※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クリニックで初めての自費採血について相談です。次回の採血が必要か迷っています。排卵確認後に採血してもらうのは可能でしょうか?要らない検査もあるかもしれません。

今日初めてクリニックデビューしました!自費採血について教えてください!
本日D13です。卵胞チェックし13mm、今回は遅れてるねと言われ3日間クロミッドが処方されました。

次回採血しましょうと言われ(AMH、クラミジア抗体検査、風疹抗体検査、HbA1c、血算フェリチン値検査)を提示されたのですが、これって必要ですか?

6日に採血の仮予約しました。23日に排卵したかの確認?に行く予定なのですが、22日が生理予定日で、もしその時点で妊娠が分かれば6日の採血要らなかったということになるかなーと思ってて💦 23日の排卵したかの確認をして、その後妊娠反応無かったら採血してもらうのはダメなのでしょうか??

私としては、 AMHは卵巣予備能力とのことで妊娠率ではないとのことなので、要らないんじゃないかと思っています💦
風疹抗体、HbA1c、血算は健康診断で分かっているので看護師さんに伝えていて、次回健康診断の結果を持ってきてくださいとのこと。
フェリチン値は健康診断ではやってません😂

自費なので迷っています、、

コメント

アーニー

AMHは調べた方がいいですよ。どのくらいの卵巣年齢なのかわかりますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、検討します!

• 8月2日
 ママリ

私もAMH調べることをお勧めします。
私自身、約三年不妊治療で通院しており、AMHが低い以外は問題なかったのですが、もっと早く知っておけば良かったと思うことばかりでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    クリニック行き始めたばかりなのでまだいいかな、と思ってましたが、採血してもらおうと思います!!

• 8月3日