※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた
子育て・グッズ

静岡県島田市での幼稚園情報について知っている方いますか? 募集開始月や見学情報が知りたいです。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、、、
旦那の転勤で10月から、静岡県の島田市に引っ越します!
来年の4月から息子が幼稚園なのですが、全くわかりません(>_<)

何月から募集が始まるとか、体験や見学ができるとか、なんでもいいので、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか??💦

コメント

でるやん

こんには!
2月に島田に引っ越してきて、来年度入園する子がいます!
どの幼稚園も未就園児のクラブがありますよ^_^
ただ、プレというよりかは、赤ちゃんでも行けるようなのが多いです。園によっては、来年入園の子が対象になるクラブもあります!
一応2か所行ってますが、今年度からこども園になった園は、募集人数が大幅カットされてしまい、なかなか入りづらいみたいです。
南幼稚園とかなら募集人数が多いので、入りやすいかと思います!
息子は第一希望は別の園ですが、入れなければ南で考えてます。

島田市在住ではないのですが、10月から願書受付してるそうです(*´꒳`*)
島田市のホームページに幼稚園の一覧が載っていて各幼稚園のページに募集について記載されるようなので一度目を通して見るといいかもしれません(*゚v゚*)

• みぃた

みぃた

一覧で載ってるんですね(≧∀≦)
    見てみます!

ありがとうございます☆☆

• 8月2日
ほっぺ

10月頃に確か募集があった気がしますが、もしお時間あるようなら島田市役者の子育て支援課だったかな?に問い合わせると安心だと思います!
そこで子育て関連の手続きなど全てしてもらうので、電話の際に募集はいつからですかと聞いてみてください◎

幼稚園でしたら個人的に広くて大きい中央幼稚園がオススメなのですが、今年からかな?幼稚園からこども園になったようです!他にも南幼稚園などあるので、見学などしてみぃたさんお子さんに合った場所が見つかるといいですね◎

• みぃた

みぃた

もともと私が島田市出身で、中央幼稚園通ってましたw

南幼稚園も実家の近くだし、どっちもバスだった気がするので、どちらかにするつもりです

ありがとうございます☆

• 8月2日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね!
    実は私も中央幼稚園でした!笑
    びっくりです!

知っていると少しは安心ですね◎
    頑張ってください!

• 8月2日
  • みぃた

みぃた