※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあち
妊娠・出産

妊娠中のお股の毛の処理について、どのようにしていますか?私は毛深いので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さんは妊娠してから、お股の毛の処理はしてますか?私は手足の脱毛はほぼ終わり、次はVラインやろう!と思っていた矢先に妊娠。初期、中期は相変わらず、毛抜きで難なく処理してましたが、今はお腹が邪魔をし、やっとのことで抜いてます。しなくてもいいんじゃない?という方もいるかと思いますが、私は毛深いので生える範囲も広いのが悩みです。皆さんは妊娠してからは検診とかも気にせずボーボー(笑)ですか?それともある程度は処理してますか?

コメント

波HEY

割と放置です(^_^;)笑

先生は見慣れているだろう!
と言い聞かせ、足の毛を処理するくらいです。
(足脱毛完了前に妊娠)

でも、皆さんは、処理してるのかなー?
私も他の方の回答気になります( ^ω^ )

マタママ*°

処理しませんでしたよ!笑
別にきにしなくっていいと思います(∩´∀`)∩

ありちゃん。

私も毛深いですが気にせずボーボーです(笑)
妊娠して生え方?が変わったみたいで今処理して出産後意味なかったら二度手間になると思って💧出産後なんだかんだ忙しくなっちゃうと思うんですけど、生理再開したらサロンまた通う予定です♥

akari22

私も放置してました(´ω`)笑
腕や脚はできる限り処理してましたがVラインはまず届かない💦見えない💦って感じで先生もいちいちそんな所気にしてないだろうと思いボーボーでした(^_^)‼︎

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

逆に手入れしてる感の方が恥ずかしくて完全放置しちゃってます。笑
私は手入れがガサツだからか…ブツブツなっちゃったり剃り切れてなかったりがあるので(>_<)‼︎
先生はボーボーに見慣れてると思いますよ♪笑

にゃあち

気になりますよね!
皆さんの股事情(笑)
私も見慣れてるだろうとは思いつつ、まだ頑張ってますが、臨月は無理だろうと思い聞いてみました!

にゃあち

相手は医師ですもんね、見慣れてますよね!でも、担当医が女医さんなんで、女同士の方が逆に気になりまして(笑)

まりママ

私はある程度処理しています。
でも、お腹大きくなってきて全く見えないから手探りです笑
脱毛してるけど、ちょこちょこ生えてきてるので気になって仕方なくて…。

にゃあち

私も産後にサロン再開しようと思ってます( ^ω^ )ホルモンバランスで薄くなってくれたらありがたかったのになー(笑)

にゃあち

そうなんですよ、見えないんですよ!子供に悪いと謝りながら、腹をなんとか押してみたり足を限界まで広げてみたり。皆さんの回答みて無駄な努力だとわかりました(笑)

ふう

妊娠初期まではブラジリアンワックスに通っていたので、VIOが完璧な無毛地帯のツルッツルでしたが、ツワリもひどくて外出もままならず、お風呂やシャワーの水の匂いでも吐き気がしていたので自分でお手入れもできず。。

中期からは放置して今に至ります。最初ツルッツルだったのに、健診のたびに生え揃って(?)今では立派なアマゾンです…笑。そういう人って多いんじゃないでしょうか?先生も見慣れていると思います(^^;;

産んだらまたブラジリアンワックスに通いたい!あの快適さは病みつきです(^-^)/

にゃあち

私も肌弱いくせに抜いたりしてるから、ボツボツになったり赤くなったりします(^_^;)もうそろそろ諦めてボーボーにします(笑)

マタママ*°

女医さんなんって羨ましい(∩´﹏`∩)♡
処理しなくっても大丈夫ですよ!♡
みんな同じようなものなんですし♡
出産の時なんか綺麗に整えられて切られましたよ!笑

みどりーの

私もVIO途中で妊娠してしまったので、チョロチョロ生えてきちゃってて気になってます~~~(笑)
まだお腹おっきくないので、自分で処理してます♡💦

にゃあち

やっぱり気になりますよね!
毛の長さも気になり、カットしてるんですが、見えないから間も無く限界です(^_^;)

にゃあち

ブラジリアンワックス私も行きたいです!やっぱり皆さんアマゾンなんですね(笑)これからは気にせずボーボーアマゾンでも堂々と行きます(笑)

にゃあち

え!出産で整えて貰えるんですか?絡まらないようにとか?(笑)

にゃあち

皆さんボーボーのようなので、気にしなくていいみたいです(笑)私も諦めます(笑)

ゆゆこーん☆

私も、脱毛途中での妊娠発覚!
ビキニらいんあと少しだったのに〜と思いながら最初の方の検診では処理してました(´・ω・`)
カミソリで剃るだけですが...

最近も毛が目立ってきたかな?と思った時に剃る感じですかね(´ω`;)笑

わたしもわりと毛が多い方だったので気になってしまって 笑

先生は気にしてないとは思うんですが、やっぱり、自分的にきになっちゃいますよね(´ω`;)笑

マタママ*°

多分そうじやないかな?
生むとき裂けそうなかんじだったらすぐ
切れるようにとかとかかも!笑

ねこた

私も皆さんのシモノケ事情、正直気になってました。笑
私は家庭用脱毛器があるので、初期までは自分でやってましたが、お腹が大きくなってきた最近は、毛が目立ってきてからカミソリで手探り状態で処理してます。笑
妊娠がわかってから夫との仲良しもしばらくないので、わりとほったらかし…笑
結構濃い方なので、気になっていたのですが、皆さんもほったらかしにされてると知って、少し安心したというか、開き直れました!笑

りんごママ

私も気になってた話題でした!
みなさんの回答見てかなり安心しました☆(笑)
もともと医療脱毛でVはだいぶ整ってきてて、ブラジリアンワックスに一度行きIOのツルツルを体験して感動。今度は自分で!と思いブラジリアンのキットを購入して一度やってみたところでした・・そして妊娠判明。。はい、そこからボーボーです(笑)Vはたまにカミソリで整えますが、IOとかは見えないし、ブラジリアンも刺激が強そうだし見にくそうだからできず。。
このままボーボー街道貫こうかと思ってます( ॉ ۀ ॉ )

しちゃ♡

放置してますよ!
全く見えないので。笑

以前脱毛サロンで働いていて
お客様で気になってV周りの毛を
抜いたりしてる方いらっしゃいましたが逆に毛穴が
広がって毛深くなったり
徐々に生えている
範囲も広がってしまいます。
現に太ももの付け根まで
Vの太毛が生えてる方
何人も見てきました。
なので、出産終えて、
生理がしっかり2回来てから
サロンに通ったほうがいいですよ♡
ちなみに生理後の方が
ホルモンも落ち着いてくるので
脱毛の効果は出やすいです♡

放置です(笑)
なにもしません(笑)
でも
匂いとかは気になるので
検診前は
洗って行ってました(笑)

帝王切開で
いきなりその日に
産むと言われ
焦ったんですが
脇の処理ちゃんとしとかないとまぢで恥ずかしいです(笑)