※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun.
妊娠・出産

38週5日目の検診で、まだ産まれそうにないと言われ、運動を勧められました。毎日運動しているけど効果がないようで、不安です。運動が足りないのか心配です。

38週5日目になりました。
今日検診に行って来たんですが
まだ100%産まれないねと言われて
運動してねって言われたんですが
毎日散歩したりスクワットしたり
してるんですが効果がないみたいです(>_<)
先生には難産にはならないだろうけど
1週間内に産めるように頑張ってって
言われました。まだ運動が足りないんでしょうか?
とても不安です。人それぞれだとは
思いますが、これしたら陣痛来ました!
というのがあったら教えてほしいです。

コメント

りり

どれくらい歩いてますか?
私は上の子(10キロ以上)をだっこしながら家事をしたり、毎日一時間あるいたりしていたら38週0日にうまれました!
あとは乳首マッサージしてお腹をはらせましたよ😃

  • sun.

    sun.

    毎日1時間は歩いてます(*^ω^*)
    マッサージもしてて
    お腹張ったりもするんですが
    なかなか(´・ω・`)
    まだ産まれる姿勢に入ってない
    って言われちゃいました(>_<)

    • 8月2日
にゃんちゅう☺︎

子宮口1センチから2日後に犬の散歩してボーリングして3日目におしるしからの子宮口4センチ。
そのまま入院して産まれました😂

  • sun.

    sun.

    ボーリングってすごいですね!笑
    もっと体動かすようにします(>_<)

    • 8月2日
chakuchaku

うちの姉はジャンピングスクワットしてたと言ってました(笑)
あとは自転車乗ったり
お散歩も大股で早歩きしたって(笑)
私はできなかったですが😁

  • sun.

    sun.

    なるほど。笑
    色々試してみます!

    • 8月2日
hmama ❤︎

大丈夫ですよ!
まだ予定日まで2週間ありますし
私は初産で12日遅れたので(笑)

  • sun.

    sun.

    あ、そうなんですね(>_<)
    なんか検診に行く度に早めに
    産もうねって言われるので
    めっちゃ焦ります(´・ω・`)

    • 8月2日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    大丈夫です!
    私もめちゃくちゃ遅れたんで
    とっても不安でしたが予定日
    超過で入院中、助産師さんが
    赤ちゃんはお母さんがしんどく
    ない時を選んで生まれてくる
    からね〜!大丈夫だよ〜!
    って言ってくれは
    ってとっても元気づけられ
    ました!だからsunさんの
    赤ちゃんもそうですよ💗

    • 8月3日
  • sun.

    sun.

    とっても心強いお言葉
    ありがとうございます♡
    自分と赤ちゃんのタイミング
    ですもんね(*^ω^*)

    • 8月5日
しばたろ

長崎に住んでいます。
職場が山のふもとを下ったところ…坂の下にあったので、毎日坂を降り・登り、階段を降り・登り……
産休に入ってすぐ、、38週0日で産まれました。トータルの運動量は一日一時間もありませんでした(^w^)
あまりご無理はされないでくださいね~💦

  • sun.

    sun.

    無事に産まれてよかったですね(>_<)
    自分に少し厳しくしつつ
    無理ないように頑張りますっ!

    • 8月2日
ゆい

全然まだ大丈夫ですよ(笑)
今40w5dです。
この前までウォーキング30分に自宅の階段20往復、スクワット80回してましたが予兆なしでした😭
もう諦めてお風呂上がりに股関節のストレッチする以外はぐーたらしてます(笑)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングっぽいです💧

  • sun.

    sun.

    やっぱり人それぞれですよね(>_<)
    あとは赤ちゃんのタイミング次第
    だから気長に待ちつつ
    運動続けてみます(´・ω・`)

    • 8月2日
きいろ

私も毎日散歩へ行ったり、多い時は午前午後と2回散歩行ったり、スクワットもしたりしてました。なんなら臨月で電車に遅れそうになって階段を走りながら登ったりもしました(笑)
予定日の3日後の検診で、まだまだ生まれないから次の日入院ねと言われましたが、次の日陣痛きて産まれましたよ。(笑)

  • sun.

    sun.

    そおゆうパターンもありえるんですね!
    何があるか分からない状態だから
    出産に備えて運動しながら
    待ちます(´・ω・`)

    • 8月2日