※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

浜松市の中区の幼稚園について、以下の点を教えてください。 ①プールがあるか ②泥んこ遊びができるか ③主婦でも預かり保育が利用しやすいか。ご存知の方、教えてください。

浜松市の中区の幼稚園について教えて下さい。

アソカ追分幼稚園
萩丘幼稚園
付属幼稚園
葵幼稚園

①毎日天気がいい日にはプールがありますか?
②泥んこ遊びがいっぱいできますか?
③主婦でも預かり保育お願いしやすいですか?

どの幼稚園でもどの項目でも構いません。ご存知の方がいたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

おあつ

子どもが萩丘幼稚園に通ってます。
他の幼稚園はわからないですが、萩丘幼稚園の事だけお伝えしますね。

①プールの日程は事前に決まっていて、6月下旬から週3〜4程度プールの日があります。

②泥んこ遊びではないですが、砂場遊びの日があり、汚れても良い服を持参して遊ぶ日があります。
それとは別に畑もあるので、土いじりはできます。どちらもそれ程頻度は高くないかなと思います。

③預り保育の理由は問わないので、全く問題なく利用できます。
私も主婦ですが、何度も利用しています。夏休み中でも、特に用事がなくても、何日か預り保育お願いしてます。
幼稚園選び、迷いますよね。少しでも参考になれば幸いです(^^)

• かずずん

かずずん

萩丘はプールの日が多いんですね。息子もプールが好きなので多い方が嬉しいです。1歳からお昼寝をしないので、出来るだけプール、砂遊び、泥遊びなど外で遊ばせて体力を消費させたいです😭もうすぐ次男も産まれるので、楽しく幼稚園に通ってもらいたいですし預かりも時々お願いしたいと思ってます。詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️萩丘は人気なので今年中には満3歳児は決めないといけないみたいで

• 8月4日