※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろ
妊活

セキソビット服用で妊娠経験のある方、効果や体験談を聞きたいです。不妊治療が初めてで不安です。

セキソビット服用で妊娠された方いらっしゃいますか?

現在25歳、結婚して1年経ちましたが子供を授からず生理不順もあり婦人科へかかりました。
多囊胞卵巣と診断され妊娠しづらいとのことで、不妊治療を始めセキソビットを5日分処方されました。
セキソビットは排卵を促す薬の中でも比較的副作用が起きにくく、また効果も強くない薬だとネットで知りました。

セキソビットを服用されたことのある方、効果はあったか妊娠できたか等、お話を聞きたいです!
不妊治療を始めたばかりでわからないことが多いです…よろしくお願いします。

コメント

はなななな

私も多嚢胞と言われ、セキソビット5周期目で妊娠しました。
私はクロミッドでは効きすぎて卵がたくさん育つ、腹痛が起きるなど副作用があり、セキソビットの方が合っていました。
副作用も特に感じることもなく、頸管粘液が減ることもなく、効くのであればセキソビットを使用するのがいいと思います。
薬の他に、運動と食事管理が有効でしたよ(*^^*)

• ねぎとろ

ねぎとろ

返信ありがとうございます!
    不妊治療を始めたばかりで不安が多かったので早々に回答いただけて嬉しいです(;_;)!

セキソビットで妊娠されたんですね!おめでとうございます(^^)
    クロミッド効きすぎると副作用が起こるんですね…
    セキソビットを服用して4日目で今のところ副作用らしきものはないようなので効果があれば良いのですが、私も運動と食事管理に気をつけて体温上げようと思います!

• 12月4日