※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri♡Ei
子育て・グッズ

保育園からの電話で、長男が腕を痛がっているため整形外科に連れて行ってもいいか相談があり、保育園での診察後にヒジにヒビが見つかりました。このような場合、保育園や病院に話しても問題ありませんか?

今日のお昼に保育園から電話がきて
長男くんが腕から転んで
痛がってはないけど念のために
保育園で使っている整形外科に
連れてってもいいか。
と言う電話がきました。
その整形外科は旦那が小さい時に
指を怪我して診てもらったら
打撲と言われ、それでも痛いので
違う病院に言ったら骨折してると言われたらしい、、
なのでヤブ医者だと旦那が言っていたので
違う病院にしてもらえないかと
保育園に伝えたところ、午前の診察が
他の病院だと間に合わなくて
予約してしまったので連れてってもいいですか?
診察終わったらまた連絡しますね?
と言われ渋々承諾しました。

そのあと連絡きて、レントゲン撮って
異常はないとのこと。
ただ、1回骨外れて戻った可能性はあるかもね。
と言われたことを保育園側から聞きました。
迎えに行った時に色々話しを聞き
元気だったので家に帰り、ご飯を食べていたら
なんか片手使わない。ダランとしてる。
と思い、違う病院に夜間の診察行ってきました。
またレントゲンを撮ったら
なんとヒジにヒビが!!!!
今はギプスしてもらい、お盆明けにもう一度
診察することになりました。

こうゆう場合、保育園にも病院にも
喋っていいですよね?

コメント

とと

酷い病院ですね😭
言っていいと思います❗️
お子さんよく耐えてましたね😢早くよくなりますように!

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    あり得ないですよね、、
    保育園と病院に色々言っちゃいました😅💦ととさん

    • 8月19日
ちー

言った方がいいと思います!
他の園児さんも同じ目に合う可能性もありますし💦
お子さん、小さい体でよく我慢しましたね(><)
お大事にしてください😖

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    ついこの間もうちの子より上のクラスの子が腕にギプスしてるのを見かけたので、またあの病院?と思ってしまいました😓💦💦

    • 8月19日
2*girl__mama.

ありえない!!!
保育園にも病院にも言いましょ!!!

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    あり得ないですよね💦
    病院に電話したところ対応がすごく悪かったので直接言いに行ってきました😑

    • 8月19日
もも

保育士をしていますが、私の園の近くにも内外と整形外科がある病院ということもあり、よく子供たちに何かあった時にはすぐに連れていきます。
子ども達の誤診は今までにはないですが、職員が足を挫いていった時、捻挫と言われましたが、実際は、ヒビが入っていたと…別な病院にいったらいわれたと…。誤診があり、それから疑わしい感じの病院です。

今回の件は、きちんと園に話して連絡した方が良いですよ!入園時に、保険か何か入りましたか?私の園は、一人一人入る保険があるのですが、入っていれば、お金がおります。申請が必要になるので、いつ病院にいったか、領収書などはきちんととっておくことをお勧めします。保険に入らない園ならすみませんm(__)m

こどものヒビはなかなか見つからないみたいですよね💦私も年中の時、遊具から腕から転んで、肩をヒビをいれた時がありましたが、その時も何回か撮って見つかったと、母が言ってました。
その病院は、いたがるので何回も嫌がる私を何回も撮って見つけてくれましたが…やはり、誤診はない方がいいですよね…。

凄く痛かったと思います💦早く治りますように。

  • Ri♡Ei

    Ri♡Ei


    保育園と病院に話に行ってきました!
    保険とかは特になかったです😖
    誤診した病院側ではワンショットしかレントゲンしてなくて細かく見てなかったらしいです💦😑
    違う病院では色んな角度から取ってくれたからか拡大しなくてもわかりましたが、、

    早く治るといいです😭

    • 8月19日