※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはく
産婦人科・小児科

茨城県の根本産婦人科の母乳外来で断乳の相談をされた方いますか?

茨城県の根本産婦人科の母乳外来で断乳の相談をされた方いますか?

コメント

ぽにょ

はい、私しましたよ。
出産は根本産婦人科でされましたか?

• こはく

こはく

出産は根本です!差し支えなければ、1、生後何ヶ月の時に
    2、どのように行ったか
    3、金額
    4、期間
    を教えていただけますか?

• 8月2日
ぽにょ

1.恥ずかしながら1歳半の時に
2.電話で、母乳外来を予約して
3.無料
4.1回だけ

です。

• こはく

こはく

ご返信ありがとうございます!
    1回でとまりましたか?どのような治療?をしますか?

• 8月2日
ぽにょ

私は手術のために、断乳したかったのですが、授乳しても大丈夫な薬もあるし、急に断乳する必要ないのでは?
とのアドバイスでした。
結局、その後2歳過ぎて卒乳しました。

こはくさんは、何故断乳したいのですか?

• こはく

こはく

小さい子いて手術も大変でしたね(>_<)私は仕事復帰があるのでその前には…と考えていて💦
    根本では相談をしただけという感じですか??

• 8月3日
ぽにょ

入院期間は2週間の予定だったので、止める気まんまんで、行ったのですが、母乳外来で説得された感じでしょうか…
婦人科系の手術を受けたのですが、その後1年は、妊娠できないのだし、1年かけてゆっくり、おっぱいから離していったら?というアドバイスでした。
なので毎日面会に来て飲んでました。

私も仕事復帰のタイミングや、手術、また授乳のせいでなかなか生理こなかったので二人目妊娠希望など、さまざまな場面で断乳を考えましたが、結果として、卒乳で良かったと思っています。

でも、こはくさんが強い意志をもって断乳であるならば、それでも良いと思います。
私は気持ちがブレブレでした(*_*)

保育園に行き出すようになってからは、帰ってからはずーっとおっぱいにべったりで3ヶ月くらいは恐ろしく執着してました(^-^;

お子さんの月齢にもよると思いますが、やはり相談にいっても良いと思います。
私の時は、師長さんが優しく状況を聞いてくれましたよ。
話だけなら無料、おっぱいマッサージが入ると3000円だったか5000円だったか忘れましたが、費用が発生すると言っていました。

• こはく

こはく

詳しくありがとうございます!やはり母乳育児推奨している病院なので説得される感じなんですね(>_<)
    まだ少し時間があるので近くなったら相談しに行ってみます!
    お話聞けてよかったです♡ありがとうございました。

• 8月3日