※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKまま
子育て・グッズ

息子の乾燥肌に悩んでいます。ボディーソープを探しているのですが、乾燥肌やアトピーの方におすすめのシャボン玉 ボディーソープの感想を教えてください。

息子が極度の乾燥肌で掻きむしって赤く炎症する程で、皮膚科で保湿剤とステロイドをもらったんですがボディーソープがなにがいいかわからなく乾燥肌の方やアトピーの方等ボディーソープはなにを使ってますか?シャボン玉 ボディーソープを検討しているんですが使っている方どんな感じか教えて欲しいです‼︎

コメント

830310

アトピタとかありますが、どうでしょう??(^^)値段は高めですが、保湿力は他に比べるとあります☺

• SKまま

SKまま

聞いた事あります☺︎
    アトピタも調べてみて検討してみようと思います♪

• 8月1日
(°▽°)

質問内容とズレてしまうのですが、うちの子らも乾燥肌です。
あまりに酷いので、皮膚科医からはお風呂に入れないでと指導され、夏場でも週2回、陰部など一部を除いて、掛け流しのシャワーのみでした。

• SKまま

SKまま

流すだけでもいいって聞いたことあります☺︎たくさく汗かいた日以外シャワー掛け流しのみにしてみます‼︎

• 8月1日
麹の嫁

泡で出るタイプのボディーソープはいくらでも使うので乾燥肌は固形石鹸が1番いいそうです。
うちも固形石鹸使ってます。

• SKまま

SKまま

固形石鹸がいいんですね‼︎
    固形石鹸ってどんな風に使ってますか?

• 8月1日
  • 麹の嫁

麹の嫁

手で軽く泡立ててます。
    あんまりゴシゴシするのも必要な皮脂まで洗うので、スポンジも使わず手で洗ってます。
    一番風呂でぬるま湯に入って、出る時にシャワーで流して入浴は終了です(^^)

• 8月1日
  • SKまま

SKまま

手で泡立ててるんですね☺︎‼︎
    固形石鹸調べてみます♪

• 8月1日
  • SKまま

SKまま

立て続けにすみません💦
    固形石鹸の場合シャンプーはどうしてますか?

• 8月1日
  • 麹の嫁

麹の嫁

シャンプーは娘も使っている子供用メリットです。でも、男の子でもう既に頭が臭いので、たまに石鹸でそのまま洗ってます。
    普段使っているのが無くなればボタニカルシャンプーに変えてみようと思ってます。
    固形石鹸は牛乳石鹸?牛の模様の書いた青い箱のがいいそうです(^^)

• 8月1日
  • SKまま

SKまま

メリットって子供用のもあるんですね‼︎見てみます☺︎
    ありがとうございます♪

• 8月1日
マママ❇︎

わたし自身アトピーひどかったです‪‪💦‬

今はツルツル、みんなから信じられないとまで言われます🤗

まずボディソープはやめて、固形石鹸に変えてみてください✨(牛乳石鹸オススメです。)それを泡モコモコ立ててゴシゴシこすらず、泡を乗せるだけって感じで洗ってあげてください🤗

あと、毎日石鹸使う必要はないです。お湯につかるだけで十分汚れは落ちます。お尻とか、汚れてるとけだけ石鹸で洗ってあげてください。

アトピーの子は皮脂が極端に少ない乾燥が原因のことが多いので、洗いすぎに注意です!

あと、タオルで拭く前(!)に保湿してあげてくださいね🤗浴室内で濡れた肌に、です。
保湿剤は基本なんでも大丈夫です。
わたしは濡れた肌に馬油を薄く塗っています。

このやり方でアトピー完治しました✨
頑張ってください!!

• SKまま

SKまま

ボディーソープを牛乳石鹸の青箱に変えてみようと思います☺︎‼︎

タオルで拭く前に保湿!思い浮かばなかったです😳やってみます☺️

詳しくありがとうございます♪

• 8月2日