※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

三温糖について🥄😋もうすぐお砂糖がきれそうなのですが、ふと上白糖から…

三温糖について🥄😋
もうすぐお砂糖がきれそうなのですが、ふと上白糖から三温糖に変えてみようかなと思いつきました。三温糖使われている方、こんなところがいいよ〜(逆にこの調理にはあんまりかな〜とかも)みたいなのがあれば、教えていただきたいです❣️

コメント

ちま

実家がほぼ三温糖でした。
煮物とかにはこくが出て良いと思いますが、色があるので、お菓子とかには向かないと思います。

• ぴよ

ぴよ

コクがでるんですね❣️ちょっと魅力的です😃確かに繊細なお菓子とかにはむかないのかも。ありがとうございます!

• 8月1日

コクが出ますね!成分的には白砂糖とほぼ変わらないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
色がつくので、お菓子や煮物かうっすら茶色くなります。。笑

• ぴよ

ぴよ

なるほど!成分的にはそうなんですね、煮物ならちょっと色がついても気になりません〜☺️コクが気になりますー!

• 8月1日
はな

白砂糖に比べて体を冷やさないので、いいですよね!!
色鮮やかに保ちたい料理(錦糸たまごなど!)は少し茶みががってしまうので、気にされる場合は三温糖はやめておいたほうがよいかもです(*^^*)

• ぴよ

ぴよ

体を冷やさないのは嬉しい効果ですね😆茶みがかるのは、今のところ不便なさそうですが、使い始めたら気になるシーンが出てきそうです🤣

• 8月1日
ぴよ

皆さんありがとうございます😊!コクに惹かれております!が、香りにクセはありますか?ちなみに黒糖の香りはちょっとだけニガテでして…💦

ゆい

三温糖実家で使ってますがクセないので美味しいですよ( ˙꒳ ˙ )あと白砂糖みたいな甘〜!みたいな感じではないので量減るのが早いと母が言ってました😅でも料理はたしかに美味しいです🙏💕私も自分ん家帰ったら三温糖に変える予定です💡

• ぴよ

ぴよ

ご実家三温糖派多いんですね❣️クセがないとの情報ありがとうございます、うちも三温糖にチャレンジしてみようと思います☺️💓

• 8月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

三温糖使ってます!

原材料を気をつけて下さいね。

よくカラメル色素って、書いてあるので‼️

• ぴよ

ぴよ

カラメル色素〜!全然意識してませんでした💦赤ちゃんが直接口にするものに使うのはまだ先ですが、今からちゃんと見て買うようにしたいです😃

• 8月1日