※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ファッション・コスメ

七五三のお参りを洋服でされた方っていらっしゃいますか?先日 前撮りで…

七五三のお参りを洋服でされた方っていらっしゃいますか?

先日 前撮りで和装、洋装と写真を撮ってきました😊
アリスだったので衣装をレンタルできますが、着物を長い時間着せるのは可哀想なのかなと思い悩んでます😞

本人も洋装の方がノリノリでしたし😢でも和装は私的に可愛かったし、せっかくならと思う自分も居ます…

アドバイスをお願いします😌

コメント

洋服をレンタルしてお参り予定です。
前撮りを両家の親を呼び、撮影してる様子を見てもらいました。
お参りは着物と考えてましたが、汚れたら申し訳なく、着崩れした場合治し方がわからないので洋服にします。

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    洋装のレンタルもあるんですね!
    少し検討してみます😊

• 8月2日

退会ユーザー

お参り自体は1時間もかからないので、終わったら車内で着替えれれば和装で行かれてもいいのでは?
    わが家の場合は、レンタルしてから神社まで車で30分ほどかかるのと、服だけレンタルはできず、子供に着せてから行くので洋服にします。

• 8月2日
ゴロぽん

お参りって1時間程度ですよね⁇
しかも被布で…
そこまで負担じゃないと思いますけど、
お参りしてすぐ着替えてしまっては😊❓

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    実は上の子は障害があり親の私もお参り自体 今回が初めてで💦
    当日は息子のいない時間にお参りを済ませてしまうので、よほどのトラブルがない限りは予定ないで終わると思います。

1時間程度なんですね!それなら頑張ってもらえそうです😊

• 8月2日