※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

でき婚って周りからの評価があまり良くないように感じます私は流れてし…

でき婚って周りからの評価があまり良くないように感じます
私は流れてしまったからでき婚って訳では無いですが、妊娠をきっかけに結婚の準備を進めています
私の両親もでき婚なのでそのことに関しては順番がどうのってことは言わないんですが、
私の友達から順番はしっかりしなさいって言われました
やっぱり順番って大事なんですかね?
それと友達からは今の彼氏との関係について反対されています
親からは反対されていません
歳も離れてるし、相手はバツイチで職場の事故で片足切断してしまっています
今後確実に大変なのは分かってるんですけど
それでも一緒にいたいと思っています
私の考えが浅はかなのかな?とも思いますが、

私の感覚がおかしいのか分からなくて
皆さんはどう思いますか?

コメント

きなこ

あなたが一緒にいたいと思って覚悟も出来てるなら友達の意見は気にしなくていいと思いますよ。
そう思ってるからきっと親御さんも反対したないんだと思います!

• きなこ

きなこ

私は体の不自由で判断しないのんぴさんはほんとに彼を愛してるんだと思うしステキな関係になれると思います!

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    友達は凄く優しい子達できっと心配してくれてるんだと思うんですけど、
    一緒にいる上で普通のって言ったらおかしいかもしれませんが、一般的な家族からすると大変なことって多いと思うので覚悟はしてるつもりです😊
    親も彼氏のこと気に入ってくれてるみたいなので、友達のいう順番っていうのは正直そんなに気にしてないです笑

素敵な関係になれるように頑張ろうと思います笑
    ありがとうございました♡

• 8月1日
メメ

妊娠をきっかけに結婚を考えるのは良いですけど、それまで結婚考えなかった相手と何故避妊しなかったのか?と思う人は多いかなと…
デキ婚だと離婚した時に「やっぱりデキ婚だから…」って言われちゃいますしね😅
ましてや相手の方は年上で、バツイチ
いい歳して一度結婚に失敗してるにも関わらず…って言う人は今後沢山いると思います

だけど大事なのは結果かなと私は思います
最終的にデキ婚であっても、しっかりと幸せであれば良いんじゃないですかね
結婚を子供のせいにしなければ良いと思います

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ!言葉足らずで申し訳ないです💦
    子供ができる前から結婚は考えてました!
    妊娠発覚して、結婚に向けて準備をしているところで、流産してしまったというかたちです
    でも結婚することには変わりはないので、今準備してます!

子供のせいで結婚しようと思ったわけではありません💦
    分かりづらくて申し訳ないです💦

• 8月1日
  • メメ

メメ

でもそれならさっさと入籍してから避妊やめれば良かったんじゃない?ってツッコむ人は沢山居ると思います
    うちの夫とかモロそのタイプです💦
    これから結婚して、子供を授かったり生まれたりしたら今まで以上に色んな人に出会うと思います
    学生時代、独身の頃ってある程度似たタイプの人ばかりですがこれからは本当に色んな、それこそ偏見に満ちた人とかにも出会います
    その中でデキ婚のイメージはかなり悪いです
    一番良いのは、デキ婚ってワードや話題を口に出さないことですかね

私自身も過去に偏見を持たれやすそうな職業だったり、身内に障害者が居るので強くそう思います

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    貴重なご意見ありがとうございます!

私の行動があたえるいろんな影響を考えなかった部分がありました
    申し訳ないです💦

ほんとに貴重なご意見ありがとうございました!

• 8月1日
てちママ

愛があれば乗り越えられる。これにつきますが、歳が20歳以上離れていれば介護と育児が重なったり収入面で不安になったりと親だったら不安ですね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

歳は17歳離れてます笑
    彼氏のご両親の介護は遠くないことだと思うし、彼氏の介護ってなるとやっぱり健常の人とは多少違ってくるので、大変だと思いますが、やるしかないかなって思ってます笑
    自分の仕事が介護なので、何かあれば周りに相談しようかと思います😁
    彼氏自身義足で生活してるので、日常生活にはあまり支障がないのが唯一の救いかな笑
    介護と育児重なるとかなり大変だと思いますが、親にあんまり心配かけないように頑張ります!👊😁

• 8月1日
みみ

うちも、デキ婚です!
順番は大事っていう人も居ますね、人間それぞれ、考え方の違いは仕方ないかなって思ってます!
片足切断してる方と結婚は、確実に大変ですが、覚悟を決めた上での結婚ならいいと思いますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

順番も違うし、彼氏の身体のこととかあって大変なのは確実ですけど、付き合ってる時点でそこははじめからわかってる事なので、頑張っていこうと思います😁

• 8月1日
みめ

身体がどうとかは、
私なら関係ないです。。
バツイチは、ちょっと不安要素です。
友達は、反対の理由は何て言ってましまか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

バツイチなった理由も話してくれたので、ざっくり言うと価値観の違いみたいですね💦
    友達からはバツイチなのと、年が離れていること、身体のことがやっぱり気がかりと言いますか、確実に大変な人のことを選ばなくてもいいんじゃないかって言われました笑
    でも一緒にいたいなって思ってるからそこは譲れないかなって思ってます笑

• 8月1日
A

大変なのを覚悟で一生一緒に居たいと思えるのんぴさんは、とっても素敵で強い覚悟を持ててると思います😊きっと友達は心配なんでしょう😢!!
のんぴさんの感覚がおかしいなんて思いません。もはやカレシさんを支えようと努力していて尊敬です
ついでに私もデキ婚です❤️

• ママリ🔰

ママリ🔰

aさんもでき婚さんなんですね😆✨
    やってみなきゃわかんないって感覚でいるからそんな大層なものじゃないですけど💦やる前から諦めたくなくて、あまり力まず、自分も自分の周りも気持ちいい状態で過ごせたらなって思ってます笑簡単ではないですけど💦

• 8月1日
P🐷

私は自分がよければいいです!
でも周りの意見に流されてしまってる現状を見ると正直意志が弱いのかなぁと思いました。

しっかり自分がどうしたいのか考えることが大切だと思います💓
お友達はきっとのんぴさんを心配してるんだと思いますが、本当に仲が良いお友達ならのんぴさんが決めたこと応援してくれるはずです😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

考えるより行動しちゃうタイプなので、友達から言われたから悩んでるわけではないんですよね笑

自分の親もでき婚についてなんとも思ってないから世間一般的にはどう思うのかなって単純に気になって質問してしまいました笑

友達は凄く優しい子達で心配だと何度も言って気にかけてくれます笑
    自分の周りに今回は悲しい報告しか出来なかったから今度はいい報告が出来るといいなって思います笑

• 8月1日
なみスチル

自分の一回きりの人生なので誰に何を言われようと後悔しないよう納得できる道を選ぶ!

私なら結婚すると思います😌✨
心配してくれる友達には感謝を伝えます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

後悔はしたくないですね笑
    自分だけでなく結婚ってやっぱりひとりじゃないから周りにも納得してもらえるよう努力します!

友達には日頃から感謝ばっかりなのでしっかり伝えたいと思います!

• 8月1日

やっぱりデキ婚はイメージ良くないと思いますよ😅
ただ、バツイチで足を切断しているから反対って言ってるとしたら,それはおかしいと思います。
のんぴさんが結婚したいと思う相手なら他人に何言われようが関係ないですね^^

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり良くないですよね💦💦笑

そういうハード面な部分での心配はやっぱりしちゃいますよね💦
    だって絶対大変ですもんね笑
    でも大変だからを理由に別れるのってそもそも付き合ってないだろうと思うし、ここまで考えないと思うから自分なりに後悔しないように頑張りたいと思います!

• 8月1日
3200g

お友達は、きっとのんぴさんの事が心配なのでしょう。

人の考え方は育った家庭でのクセがあります。きっと、そのように育てられてきたのでしょう。

私もデキ婚、おまけにバツイチです。
彼氏や結婚相手について、他人からとやかく言われたくないですよね。
不安になるのも分かります。

ですが、好きで結婚しても色々とあります。これから先、何もない事はないでしょう。
ですが、全部ひっくるめて自分の人生です。のんぴさんが楽しいか楽しくないか、そこが重要だと思われます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

友達にはめっちゃ心配されますね笑

3200gさんもそうなんですね!
    いろんな愛の形がありますよね!
    後悔のように頑張っていこうと思います😁💕

• 8月1日
ママ頑張ってます

私もデキ婚です!
バツイチです。

友達からも親からも反対されました
子供なんて育てられるの無理だよ。絶対投げ捨てる!とまで言われましたが

自分が選んだ相手を信じて今も結婚生活続けてます

嫌な事も沢山あったしでも今じゃ周りから良いお母さんだねとか尊敬できるお母さんって友達に言われます
旦那さんもいい人って親からも言われます

自分が一緒にいたいって思ってるなら周りの意見なんて気にしちゃダメですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめ辛い思いをされたんですね💦
    でも認めてもらえてってことで大丈夫なのかな?周りの方から素敵な言葉をかけてもらえるようになったのはくーままさんとご主人の努力の賜物ですね♡素敵なご家庭で尊敬します😍💕💓
    私も素敵な家庭を築けるよう努力します!😁

• 8月1日

私の両親はデキ婚です。
私は違いますが。
順番というか、望まない妊娠をしたくなかったので結婚するまでピルを飲んでいました。

デキ婚でも育てていける経済力、環境があればいいのでは。
デキ婚じゃなくてもうまく行かない人もいます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そっか!ピルを飲んでらっしゃったんですね!!
    29日に赤ちゃんとはお別れしてしまったので、でき婚ではなくなるのですが、これからしっかり話し合っていきたいと思います!

• 8月1日
ぽんでりんぐ

やはり世間的には良いイメージがないからそう言われてるのかもしれませんね😭
そんな私も旦那と付き合って半年で妊娠発覚し結婚しました😂

実母もデキ婚でしたので、反対するというよりかは嬉しい気持ちと心配する気持ち半々くらいだったと思います😭

私の周りの人達もみんなおめでとうと言ってくださいました(親戚や職場、親友etc)

• ママリ🔰

ママリ🔰

ぽんでりんぐさんと妊娠発覚までの流れが一緒です笑
    まだ付き合って半年で妊娠発覚して、今回は残念ながら赤ちゃんとはお別れしちゃったんですけど💦

親からはやっぱり心配されますよね💦
    今回悲しい報告になってしまったのがほんとに申し訳なくて…💦

周りにおめでとうって言ってもらえるように努力します!!!

• 8月1日

私が男なら(しかもある程度良い歳した)
バツもついてる。
足も片足になってる。
その状態で順序を踏まずに
彼女に妊娠はさせませんかね💦
反対されてないにしろ
自分の置かれている状況を
考えると...
私ならの考えですが。

私はでき婚は好きじゃないですが(自分がするならしたくない)
でも他人がする面では特に気にしないです\( ¨̮ )/
友達ができ婚であっても普通におめでとうと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そういう捉え方もあるんですね!
    自分とは別の捉え方を聞けて凄く良かったです!

ありがとうございます♡

• 8月1日
cuocou

私もデキ婚ですが…デキ婚は反対です。やっぱり順番て大切で、若い時は良かったですが、歳を重ねるごとにデキ婚て恥ずかしいなと思うようになり周りには隠してます…

ですが今回は、デキ婚がと言うよりも、バツイチで年上なのに順番が逆っていうのがよくないですよね。
本来ならしっかり 年上である相手がリードしてその辺りも考えてお付き合いしていかなきゃいけないのに何を考えているの?と失礼ながら思ってしまいました…

• ママリ🔰

ママリ🔰

恥ずかしいんですね…
    そこまで考えてなかったので
    少し考えなしな部分もあったのかなって反省します💦

友達にも同じようなこと言われました💦笑
    彼だけの責任ではないにしろもっと彼がしっかりしなければいけないんじゃないかって言ってました💦

自分とは違う捉え方を聞けてほんとに良かったです!

• 8月1日

私は順番は大切だと思います。
下が緩いのか、計画性がないのかと考えてしまいますね💦

私が一番イラッとするのは、デキ婚して、別れて、生活保護を受けている人です。

自立しているならまだしも、自分の選択ミスなのに子供を盾にして税金を食いつぶしているのは何だか納得できません…😫💦

話は反れましたが、やっぱり我が子ができ婚だったらショックですし、心配になります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

でき婚して離婚って結構聞きますよね💦
    価値観の違いとか💦

子どもを盾にするのは絶対にしたくないです
    どんな理由があって生活保護なのかは分かりませんが、私はそうなった場合自分の力で子どもを育てていきたいと思います
    実際そうなってみないと何とも言えませんが…

いろんな考えが聞けてほんとに良かったです!

• 8月1日
ぽん。

順番に厳しい人っていてますよね…

あたしもデキ婚です😂
親もデキ婚です😂😂😂😂
友達もほっとんどデキ婚です😂😂😂

結婚から先でも妊娠から先でも
幸せならそれでいいんですよ!
結婚先にしたから幸せ💞
妊娠先にしたから不幸せ。そんなんありませんから!!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

結構でき婚さん多いのですね!
    実は私の周りも結構いて笑

自分も周りも幸せになればいいのかなって😝💓

• 8月1日

17歳年上でバツイチ、ハンデもあるから大変になるのはのんぴさんってことは彼自身が一番よくわかっていなきゃいけない状態なのに、それに加えてデキ婚って、正直彼は自分のことが一番大事なのかなって思ってしまいました💦
ご両親には、デキ婚だけじゃなく彼の全てのことを話して歓迎してくれているのですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

流産してしまったのででき婚ってことになるのかはちょっとよくわかんないんですけど…
    でもそういう捉え方もあるんですね!
    そういう考えを聞けて勉強になります!ありがとうございます!

自分の親と姉弟には
    彼の離婚理由も、足の件も、歳のことも話しました
    自分の家族と彼を交えてご飯会もしました
    家族から彼のことを聞かれても包み隠さず私の知っていることを伝えてます😊

• 8月1日