※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチソラ
妊活

ホルモン検査結果で不安。卵胞チェックで多嚢胞性卵巣症候群分かる?28〜30日周期の生理。LHはFSHより少ない。

ホルモンの血液検査をしました。AMHが高く多嚢胞性卵巣症候群なのではないかと不安です。今日卵胞チェックに行きますがエコーで分かりますか?生理は28〜30日周期です。LHはFSHより少なく正常だったのですが‥

コメント

まーみー

多嚢胞であればエコーでネックレスサインになっているので分かりますよ😃

• イチソラ

イチソラ

素人でもわかるのでしょうか?

• 8月1日
  • まーみー

まーみー

はっきりしているのは、素人目に見てもわかると思います。
    ただ、先生が説明してくれると思いますよ🤲

• 8月1日
ぴぴぴ

多嚢胞持ちです。
エコーで見るとすぐ分かります。ぶどうみたいにポコポコとたくさんの卵胞がありますよ!
不安にならないでください!確かに質は悪いけど卵胞があるだけ望みがあります!薬も注射もいくらでもあります。

• イチソラ

イチソラ

ありがたいです😢心が救われます😢

• 8月1日
ゆーり

わたしは多嚢胞でした!エコーで分かります!
わたしはリングのようになってなかったですが、小さい卵が沢山ありました😭
多嚢胞でも卵があるので妊娠される方は沢山います!☺️

• イチソラ

イチソラ

排卵のお薬とかのんでましたか?😢

• 8月1日
  • ゆーり

ゆーり

クロミッドを飲んでたのと、注射も打ちに行っていました!😭

• 8月1日
つっぴー

私も多嚢胞状態だと言われましたが、生理が大体30日前後で安定しているので多嚢胞性卵巣症候群とは言えないと言われました。多嚢胞で月経不順である方がそれに該当するんだそうです。生理が安定しているということは卵胞がたくさんあってもきちんと1個の卵を選べているってことだそうですよ♪実際に私は前周期で着床しかけた兆候もありました!

• イチソラ

イチソラ

私も生理周期はほぼ安定していてホルモン検査も正常でした!エコーではネックレスサインですが😢
    つっぴーさんのコメントで元気でました❤️希望をもってお互い元気な赤ちゃんを授かりましょう⭐️⭐️⭐️

• 8月9日
  • つっぴー

つっぴー

結構同じような境遇の方ってたくさんいるんですよね!そう思うと、頑張ってるのは私たちだけじゃないんだって勇気付けられます♡大らかな気持ちで赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょう!

• 8月9日