※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の外出で赤ちゃん用のミルクの湯冷ましを持ち運ぶ方法について相談です。ペットボトルの水を使う場合、保冷剤と一緒に持って行くことで腐る心配がありません。外出が長時間なので不安があるようです。

おでかけの際の湯冷まし!!!

明日急遽出かけることになったのですが
ミルクの湯冷ましが赤ちゃん用の水で
ペットボトルしかありません😭

これどうやって持って行けばいいですか?
暑くて開封したら腐りますよね??
保冷剤と一緒に持って行けばいいですかね?

湯冷まし、ずっとペットボトルの水だったのですが
長時間の外出をあまりしたことがないので
どうすればいいか分かりません💦

コメント

ma

わたしその時期、母乳(完母だったため)しかあげたことなかったのでお出かけの時は無理に湯冷まし飲ませる必要ないんじゃないでしょうか( ^ω^ )

ひとごん

湯冷まし、私は水筒に入れて持って行ってました。

るゆ

赤ちゃん用お水(ペットボトル)をお弁当用の小さめの保冷バッグに保冷剤入れて蓋をきっちり締めて持って行ってます(*´-`)
保冷バッグが無い時はどうしたらいいかわかりません、ごめんなさい( ;∀;)

はい

私は湯冷ましは普通にお湯を冷まして作り、一日9時〜5時まで持ち歩いたりしていました。この時期のお出かけは冷房の中を基本動くだけでしたから。心配でしたら、500ml2本持って、午前午後開封して開封した残りは親の水分補給にしてはどうですか?

まめきち

完ミです!
外出の時は自販機などで売ってるお水(南アルプス天然水、時々いろはす)を購入して使用してます☺️
もうお水使用しないなと思ったら自分で飲んじゃってます🙆

開封しても口をつけるわけじゃないから腐るなどは平気だとは思いますが…。
冷たくしといたり、凍らせておけば、お子さんやあこママさんの保冷剤代わりにもなるし、私ならそうしちゃうかも☺️
お出かけ熱中症などならないよう、お気をつけてー🙋!