※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃす
妊娠・出産

現在2人目妊娠中です。8週なのです。1人目の時、妊娠中つわりが5ヶ月の…

現在2人目妊娠中です。8週なのです。
1人目の時、妊娠中つわりが5ヶ月の終わりまで続き買い物にも行かず家にいました。そして、8ヶ月切迫早産で入院したため、6ヶ月から8ヶ月の間2ヶ月しかお出かけをしていなかったのですが、その2ヶ月の間に気を失う事が4回。そして、産後半年で2回ありました。
直接妊娠と関係あるのかはわかりません。その時は自律神経の乱れだろうとお医者さんに言われました。
現在2人目。まだ上の子は3歳です。上の子と2人でいる時気を失ってしまったらと思うと心配です。
なぜ妊娠中、産後の時だけ気を失ってしまったのでしょうか?詳しい方いませんか?
ちなみに、鉄分では引っかかったことはありません。
貧血で倒れたこともありません。
血液検査をした時はビリルビンが高い。
そして、産後、ウイルス性腸炎にかかったことがあるのですがその時色々調べた時脾臓が3倍の大きさがあると言われました。ウイルスに反応して大きくなったのか、それとも別の原因があるのか、それ以降調べていないのでわかりません。
ただ、1人目の時、妊娠悪阻で水も飲めず点滴生活をしていた為体力は落ちていたと思います。
どなたか、同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント