※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
妊娠・出産

笠原レディースクリニックでの出産準備について質問です。産褥パットや母乳パットは病院で用意されていますか?タオルはママ用?赤ちゃん用?洗濯可能でしょうか?

滋賀県の笠原レディースクリニックで出産予定です。
入院準備で必要な物を準備しているんですが
産褥パットと母乳パットは病院で準備されているんでしょうか?
タオルと書いてありますが、ママ用でしょうか?赤ちゃん用でしょうか?
パジャマやショーツなど、病院内で洗濯は可能でしょうか?
知っている方おられましたら教えてください(^ω^)

コメント

ちぃ

はじめまして!
笠原レディースクリニックで出産した者です🎵
産褥パットは用意されてました。用意されている以上に足りなくなったら院内の自販機にて自分で購入できます。母乳パットはありませんでした。私は必要なかったです(^-^)母乳が最初からたくさんでるとかなら必要になるかもですが。
タオルは自分用で枕に引いたり汗ふきくらいにしか使いませんでした。
あと、

• ムニー

ムニー

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😊
    院内に自販機があるんのですね!
    知らなかったです💦
    産褥パットは足りなくなったら自販機で購入しようと思います✨
    母乳パットはとりあえずは準備なしでいきます☺️
    タオルは自分用なんですね✨
    赤ちゃん用なら新しく購入しなきゃなぁーと思ってましたが、自分用なら家にある物を2枚くらい持っていきます!
    ありがとうございます💓

• 8月1日
sofa.

笠原LCでお世話になりました、回答されてる方もいますが参考になれば🙂

(パットについて)
パットは両方とも用意されているし自販機もありますが購入せずとも全然足りました✌️補足としてはある程度の衛生用品やアメニティも準備はされています。

(タオルについて)
部屋に洗面台があるのですがそのタオルまで病院側が用意してくれます、が衛生などが気になるならフェイスタオルを2枚ほど持参するといいと思います☝️

(洗濯について)
曖昧ですが10時~22時ほどまでシャワー室が空いてます。その時間内であれば洗濯可能ですが1台しかないのでちょこちょこ見に行く必要があるかもしれません💧

• ムニー

ムニー

お返事遅くなりすみません😭
    ありがとうございます✨
    パットは購入しないでおきます!
    ある程度の衛生用品やアメニティは準備されてるんですね!
    ありがとうございます💓
    タオルも使わないかもしれませんが、2枚くらい一応持っていきます✨
    シャワー室が空いてる時間なら洗濯も可能なのですね!一台しかないとの事なので、空いている時に使おうと思います☺️
    詳しくありがとうございます💓

• 8月8日
n-nmama

笠原さんで出産しましたー!
私の時とかわってなければ、産褥パットと母乳パッドもらえましたよー!
お産に必要な衛生用品に入ってると思います💠
安産クラスだったかな?後期にあるクラスで強制参加のやつがあるので、そこで説明してもらえると思いますよ~!
でも、そのクラス結構ギリギリにあった気がします!
タオルは陣痛の時に汗拭いたりとかですかね?
持っていったとは思うのですが、使った記憶がないです😁
シャワー室に確か洗濯機ありましたよ~!
シャワー後のタオル類も貸してもらえます😃

• ムニー

ムニー

お返事遅くなりすみません💦
    ありがとうございます💓
    産褥パットと母乳パットはもらえるんですね✨
    安産クラス強制のもギリギリにあるの、知りませんでした😅
    教えてくださり助かりました💗
    タオルは自分用ですね!
    赤ちゃん用なら新しく購入しないといけなかったんで、助かりました💦
    洗濯機もあるんでしたら、とりあえずは何とかなりそうです😆
    ありがとうございます✨

• 8月3日
  • ムニー

ムニー

病院に聞けばいいんですが、なかなか冷たい感じで 😂

• 8月3日
柚

この前 安産クラス行ったんですが
タオルはたくさん用意してるから
大丈夫だよー!って助産師さんが😍❤️
あと、洗濯機と乾燥機あるから使ってねと言われました!無料みたいですよ!

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊💗
    タオルはたくさんあるんですね✨
    陣痛用の汗拭きタオルだけ持って行こうかなと思います!
    洗濯機と乾燥機まであるんですね✨
    知らなかったです💦
    ありがとうございます😊
    私も来週安産クラスがあるみたいなので、分からない事は聞いてみます☺️
    ありがとうございます💓

• 8月8日
asumire

洗濯機私も利用したのですが、電気をつけずに薄暗いまま使って、終わって取り出すとびっくり💦
黒カビだらけで出てきて最悪でした😱
電気をつけてみると、いろんな方が使われてて、掃除してないのかフタにも黒カビが、、、
小さい洗濯干し持ってたので、個室の洗面台で手洗いして過ごしてましたよ👕
2ヶ月ほど前に入院してたので、今はどうかわかりませんが、、
色んな方が使われててきになるのであれば、洗剤と物干しを持っていくのをオススメします😳

• ムニー

ムニー

ありがとうございます😊
    えー💦
    黒カビはキツイです😓
    そんな汚い洗濯機で洗濯した服とかで赤ちゃんに触れたくないですね😰
    洗剤と物干しも持っていきます💦
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • asumire

asumire

シャワー室とかも2個あって、部屋とかもきれいだったんですが、洗濯機だけ残念でした💦
    手洗いも大変なので、もしきれいだったら使われた方が楽だと思います^ ^
    出産もうすぐなんですね⭐︎
    産院の方々みんな優しくて、ご飯もおいしくてw 出産大変かと思いますが一生の思い出になるので、楽しんで下さい🙂

• 9月3日