※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
その他の疑問

注文住宅、へーベルハウスと積水で迷っています。おそらく45坪くらいで…

注文住宅、へーベルハウスと積水で迷っています。おそらく45坪くらいです。
へーベルのそらのまが気に入ってますが、やはりあの「ヘーベル感」はあまり。。。
自由度は積水の方がありそうなのですが、作り付け家具やフローリングの建材?がへーベルの方が好みでした。(積水の方が化粧板っぽくて。私が見た展示場だけですかね?)
本当は画像のようなお家に憧れてて、工務店などでお願いして、デザイナーさんとかにインテリアをお願いしたいのですが、夫が「断熱や防音がしっかりしてないと嫌だし、絶対地震が来るから大手!」とのことで、それは私も同意で。。。

どちらかで建てた方建てる方、今調べている方、お仕事などで詳しい方、
どちらでもメリットやデメリット、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします!

コメント

ぼんぼん🍑

積水ハウスで建てました😊
うちもデザインというよりは、大手の安心感で決めました!

特にデメリットは感じてません😊

  • るい

    るい

    ありがとうございます😊
    積水さんなんですね!!積水さんの保証、ほんと安心で魅力ですー✨

    やっぱり積水さんも気になるので、もう一軒展示場見に行こうと思います!

    • 8月1日
いずどん

我が家は注文住宅で来月着工します。
ヤマト住建さんです。
断熱、防音は抜群ですね〜
自由度もあります。
(沢山変更しながら、満足のいく間取りにできました。)
なんと言っても、エアコン一台で快適に過ごせる住宅です。

営業も設計もコーディネーターさんもとても良い人ばかりです。

何軒かハウスメーカーさんを回りましたが、一番顧客の事を考えてるし、見積もりがとてもしっかりしてるので、結果的に当初の見積もりから大きな額の追加も無くて済みそうです😊

土地選びの時も、某大手メーカーの営業は不動産屋から送られてきた見にくい資料を持ってきて、 紙面だけみて「ここはおススメです」とか言ってきました。
が、ヤマト住建さんは、私達が気になった土地は直接、現地を見てきて、近所で話を聞いて情報を集めてくれました。

なんと言っても1番のおススメは、ヤマト住建さんの「YUCACOシステム」です✨
エアコン一台で家中の空調を管理するシステムなんですが、冬は暖かく夏は涼しいんです。
戸建もマンションでもエアコンが数台あると光熱費だけでも数万円かかると思います。
でも、ヤマトさんだとエアコン一台なのでとても経済的なんです。
私も主人も、このシステムに惚れました😊
実際、宿泊体験もして実感して決めました。
今から出来上がりがとても楽しみです

長々とすみませんでした💦

  • るい

    るい

    ありがとうございます😊
    来月着工!!打ち合わせなどなどお疲れ様でした✨
    ヤマト住建さん、調べていなかったので資料請求してみます!!口コミも良いですね!!
    有益な情報ありがとうございます!

    • 8月1日
いずどん

そうなんです。
ヤマト住建さんは住宅展示場などには出ないので、私も今回スーモの一括資料請求を通して知りました。
是非、資料請求してみてください😊

ししまる

写真見て三井ホームっぽいなと思いました(*´∇`*)三井ホームも大手ですよね⭐
我が家は積水ハウスですが、アフターサービスもしっかりしてるし不満はないです♪