※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

外出先での搾乳方法について相談です。義実家でのお食い初めのため、10時間搾乳が心配。搾乳場所や哺乳瓶の処理に悩んでいます。義実家での搾乳対策を教えてください。

外出先での搾乳ってどうしてますか?
明日義実家にてお食い初めをするのですが、家に帰ってくるまでの10時間搾乳をどうしようか迷ってます。
あげるのはミルクのつもりで、やったぁ久々ワンピースでも来ていこう♪なんて思っていたのですが、よく考えたら10時間搾乳なしは無理…何処かで搾乳しなければなりません。ていうか搾乳するならワンピース不便…。やっぱりセパレートの服になりそうです。
それはさておき、搾乳は義実家なので部屋を借りて…旦那には出てて貰って…???
それとも義実家のトイレにこもって…???
そして持っていく哺乳瓶に出して捨てて…って流れになるのでしょうか?
見直しは義実家ではどうしてますか???

コメント

にゃろ

義実家で授乳は無理なんですか?

ちぴ

回答になりませんが…
授乳は無理ですか??
搾乳器も消毒したりしなきゃですよね…

• ちぴ

ちぴ

ちなみに義実家遠いですが、途中SAなどに寄ってオムツ替えたり車内で授乳したりしてましたよー😌

• 7月31日
  • みい

みい

残念ながらバスと電車なんです💧大きい駅も経由しません…

• 7月31日

義実家に遊びに行った時は、お部屋借りて授乳してますよ!
ミルクじゃないとダメなんでしょうか?

レーナン

部屋を借りて授乳した方が早い気がしますが、授乳は無理ですか❓搾乳は時間かかるし😣
私は背中にファスナーが付いたワンピースだったので片方ずつ肩の部分を下ろしてあげました😁

みい

実家までの往復で時間がかかるので、暑いし行く途中でおそらくミルクをあげることになりそうです。