※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の熱が37.5℃で、明日も保育園と仕事を休むか悩んでいます。病院に行かず様子を見ていたけれど、皆さんは連れていくでしょうか?座薬はある。

昨日も相談させてもらいました🙇‍♀️
娘が昨日の夜39℃、今朝は38℃、日中〜たった今は37.5℃くらいです。
症状は熱くらいで機嫌も割といいです。
なので病院には行かず様子を見ていましたが、今が37.5℃くらいなら夜中はまた上がるでしょうか・・・
平熱は36.5~37℃くらいです。
昨日と同じ感じなら、明日もまた保育園と仕事をお休み貰わないと行けないかも知れません。
仕事を休むのに、病院も行かないなんて・・・と思われるでしょうか?
皆さんなら連れていきますか?
座薬などはあります。

コメント

ゆってぃ

こんにちは🙂
私のところも仕事しながら保育園行っているので、熱が続くようなら病院連れていきます。それで病院で言われた事をそのまま職場に伝え、休みを貰いますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず病院に行き、検査を受けましたが溶連菌でもプール熱でもないようでした💦
    また熱が続くようなら血液検査をしてみるようです!
    原因不明ですが熱は継続している為、明日はお休みを貰いました😅
    仕事をしていると悩みますよね😭

• 7月31日
おちび☆

夜中熱が上がる可能性はありそうですね^^;
うちの園は熱が下がってから1日
経たないと登園できないのもあって
様子見で休ませることはありますよ。
職場には微熱でとか、本調子じゃなくて…とか
休む必要があるアピールをして
休みを貰います^^;
無理に行かせるとぶり返して余計に
長引くことがあるのでそうしてます><

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    保育園でそういった規定があると、判断しやすくていいですね☺️✨
    そうですよね💦
    無理に連れて行って悪化しても可哀想ですし😅
    念の為病院に連れて行って見ましたが、溶連菌でもプール熱でもなさそうで様子見のようです😔
    あまりに高熱ではありませんが、続くと嫌ですね😭

• 7月31日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

夏風邪はやってますね😢
熱もそのくらいだと病院行くの悩みますよね。
ちなみにうちの息子も今風邪です。
木曜日の朝37度越えでなんか熱でそうだなーと思ってたらお迎えギリギリに電話きて38度越えてました。
食欲もいつもよりなく、でも金曜には38度ないくらいになり土曜には37.5までなりました。
ですがそこから咳、鼻水が始まり熱が下がりません😭
月曜いよいよ病院に行き抗生物質と咳鼻の薬もらいましたが今朝も37.4で保育園はお休みしました。

私は今産休中なのでゆとりがありますが働いてる時のこんな微熱は困りますよね。

時間があるなら早めに病院行ってもいいかもしれません。
座薬といっても解熱剤ですよね?
もし高熱がでて解熱しても保育園はお休みすることになるんじゃないでしょうか😣

早くよくなりますように🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    熱が下がってきたら咳と鼻水が出てきたんですね💦
    熱と一緒に出そうですが、そんなパターンもあるんですね😅
    油断は禁物ですね😔
    念の為病院に連れて行き、検査をしてもらったのですが原因不明でした💦
    この時間に38℃なので夜はもっと上がるだろうと言われ、明日はお休みを頂きました😅
    ありがとうございます☺️
    息子さんも早く良くなりますように🙌✨

• 7月31日