※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

むつ市の病院での里帰り出産を考えています。検診は何ヶ月からが良いでしょうか?むつ市レディースクリニックの評判や出産経験者の情報を求めています。

青森県むつ市に両親が住んでいます。里帰り出産で、むつ市の病院にしようと思いますが、何ヶ月あたりから検診に行った方がいいですか?母からはむつ市レディースクリニックをすすめられています。むつ市レディースクリニックの評判や、出産経験の方いらっしゃいましたら、教えて頂けるとありがたいです。

コメント

べラミア

私も東京から青森県内の実家に里帰りしてます!

早い時期に一度検診受けなければ、分娩予約できなかったり・・・はたまた、34週頃まで来てくれればOKですよ!と、検診の受診時期は病院によって様々なので、一度お電話で聞いてみることをお勧めします。

分娩予約はすぐに埋まってしまうので、早めがいいですよ\^^/

• カルピス

カルピス

ありがとうございます🍎早速電話してみます❁¨̮

• 7月31日
みぃ子

北村医院→個室。面会自由。家族も泊まれる。赤ちゃんと一緒になるのは夜から。ご飯が美味しい。
むつ病→個室ではない。面会時間が決められており、いろいろ決まり事がある。産まれたらすぐに赤ちゃんと一緒になる。
周りから聞いた話です(*・∀・)

• カルピス

カルピス

すごくわかりやすい情報です(ノ´³`)ノ♡母親から北村さんをすすめられていました。私も妹も北村さん出身らしく。家族が泊まれたり、ご飯が美味しいのは魅力です❁¨̮❁¨̮

• 7月31日
  • みぃ子

みぃ子

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます☼꒰๑ϋ๑꒱♬
    私自身も北村医院で生まれました!一緒ですね!
    周りから聞いて個室ってのが魅力で私は北村医院に通い中なのですが、出産後にステーキが出るとかで凄い楽しみにしています!笑

• 7月31日
  • カルピス

カルピス

みぃ子さんも北村出身なんですね(ノ´³`)ノなんか、嬉しいです!母親は今でも北村さんに通っています。
    私は来年の3月出産予定なんですが、分娩予約はしなくて大丈夫なのかなぁ。

• 7月31日
yuuzu

むつ市に住んでいます(^^)

受診の時期ですが、むつ市では12週前後で母子手帳を貰いに行くように指示されるのでその頃の受診で大丈夫だと思います。ただ子宮外妊娠など初期の病気などの心配もあるので、私は妊娠が分かった時点で受診するのをおすすめします💦
レディースクリニックの先生は優しいですし、特に悪い噂は聞きませんが出産施設はないので、のちのち他の出産施設のある病院に紹介となります。むつ市での出産施設はむつ病院と北村産婦人科のみですよ(^-^)

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。里帰り出産は北村さんにしようと思っていました。私も妹も北村さんで生まれたようで、母親から勧められました🍎

• 7月31日
みぃ子

都会と違って分娩予約という分娩予約がないような気もしますが、里帰り出産ですし、前以て電話して遅くても何週までに受診すべきか確認が必要かもしれませんね(o゚∀゚o)

私も里帰りで北村医院に行きました!
予約しなくても前のとこからの紹介状持って行ったらそれでよかったです!😊
説明下手でごめんなさい💦

• カルピス

カルピス

ありがとうございます🍎分娩予約はしなくて大丈夫でしたか?

• 8月1日

退会ユーザー

大丈夫でしたよ😄
    私自身も北村で産まれました!そのとき出血してたみたいで、すぐにむつ病院につれて行ってもらったみたいです✨
    そのめんでも安心して産めました!👍🏻💕

• 8月1日
  • カルピス

カルピス

北村さん出身がいっぱい٩(ˊᗜˋ*)و
    今日、いつもの婦人科なので、里帰り出産の相談してこようと思っています(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 8月1日
pipi

私も北村出身です!!
まだ妊娠していないのですができたら里帰りで北村で出産したいと思っています😊

北村出身と見てコメントしてしまいました!
回答になっていなくてすみません🙇‍♀️
元気な赤ちゃん産んでくださいね😆

• カルピス

カルピス

こんにちは!自分の子供が自分と同じとこで産まれるなんて、すごい感激ですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    YUIさんは、どちらにお住まいなんですか?

• 8月1日
  • pipi

pipi

そうですよね!!
    今は八戸に住んでます!
    カナさんはどちらにお住まいですか?

• 8月1日
  • カルピス

カルピス

私は仙台です。初めは大学病院で出産するつもりだったんだけど、母親が結局、仙台にきても、車も運転できないしとか、地理がわかんないしとか(笑)(笑)だだこねたんです。まあ、私も
    出産前後は楽したい(笑)から、里帰り出産にします。

• 8月1日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    出産するにも慣れたところのほうがいいですもんね!
    実家では楽して楽しんでくださいね😊

• 8月1日
  • カルピス

カルピス

まだまだ先の事ですが(笑)
    むつに行くのは正月明けかなー

• 8月1日
  • pipi

pipi

それまで無理せずマタニティライフを楽しんでくださいね😊
    私もカナさんに続きたい😂

• 8月1日
  • カルピス

カルピス

ぜひ続いてー(ノ´³`)ノ♡

• 8月1日
  • pipi

pipi

頑張ります👶😊

• 8月1日
みさと

北村もむつ病も分娩予約はありませんよ🙆🏻‍♀️
紹介状があればOKです✨

北村で産みましたが、個室で面会時間も長いし多少の融通が聞くので旦那が残業で面会時間過ぎても中に入れてくれたりしました😍
夜間のミルクは3時間ごとに部屋まで持ってきてくれるし夕飯には夜食がつくし、3時にはおやつと飲み物、売店のオバチャンが部屋まできて好きなお菓子を1つ選べます!
ただ面会フリーなので親戚がいきなり来たりしました😅

むつ病はその辺しっかりしています!
でも感染症が流行ってると旦那さんでも面会断られたりするのが😭

• カルピス

カルピス

北村、ワクワクしますね(ノ´³`)ノ

• 8月1日
りん

私はむつ病で出産しました。面会制限や母乳推進な所なので、なかなかミルク貰えず出ないおっぱいあげてました(笑)しかし、感染面や総合病院なので何かあった時の対応が早いのがいいかなと思いました😘

マルちゃ

私は北村で産みましたよ♡ご飯美味しかったです😂💕