※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
お金・保険

妊娠30週で保険に入るか悩んでいます。帝王切開の保険を考えていますが、産後の状態によって別の保険に変える予定です。現在の持病や出産予定を考えて、どちらを選ぶか迷っています。

みなさんならこの時期に(妊娠30週)保険入りますか?

今日保険相談に行ってきました。
私の医療保険です、今は無保険状態、一度妊娠糖尿病に引っかかってます

①今から入っても帝王切開などでも保険がおりるもので月々7000円くらい
産んだら②の保険にすぐに変える前提なので掛け捨て
今よくcmしてる持病があっても入れる系の保険です。
出産が無事完了したら変える予定なので長くても半年くらいしか入りません。

②産後に糖尿が完治後鞍替え、
終身で60歳払いこみ月々6000円くらい
基本に女性特約、7代疾病を付ける

とりあえずこの2つをメインで提案貰ったのですが、②に鞍替えするのは産後糖尿が治ってるということが前提でもし治ってなかったら多分入れません、それか7大疾病はつけられない。

A.とりあえず今から1に入って、産後2に鞍替えする
B.妊娠期間もあと3ヶ月ほどなので今回のことは考えないということで、1には入らず産後から2に入る
(どちらもあくまでも治る前提で答えていただけると有り難いです)

みなさんならどちらで考えますか?
今のところ初期で糖尿に引っかかってたとは言え、今現在なんの治療もしていない、帝王切開の予定もないため①が必要かどうか悩んでます。

ちなみに今回の出産、産後しばらくの生活に困らないだけの蓄えはしてあります🙂

コメント

3児mama

私なら無保険状態は怖いのでとりあえず1に入ります。
帝王切開の予定は無くても最悪緊急もありますしね。
そういうときの為の保険だと思ってそこを実費で払うと思うとあと3ヶ月の保険料より高いですよね。

それから産後落ち着いてから2に入るのが私的にはベストかと思います👼

たぬき

もし本当に、今回の妊娠でや出産でも適応してくれる保険があるのであれば、今は①に加入します(´⊙ω⊙`)
10人に1人くらいは帝王切開になりますし、糖尿の加減で赤ちゃんが大きく育ったり、分娩時の低酸素で吸引分娩の方も多いので!月々高いですがそんなに長い期間でも無いですし、何事もなく終えれば結果オーライなので^_^

さおり

もし帝王切開になった時。2人目とかすぐ欲しいなら私ならそのままにします!辞めて新しい保険に入る時に3年から5年開けなければ適用されないとかあるので。

でも、2人を3から5年あけるなら妊活前に入り直します

普通分娩なら1の保険内容見て考えます。

無保険だと怖いので私なら①ですかね。

自然分娩だろう~と思っていたのに一人目のとき産前2日間入院からの緊急帝王切開になり、出産一時金の他に30万飛んでいきました。

ちゃん(^^)

それなら私も1に入ります!
何かあってからでは遅いし、2に変更出来るのもいつになるか分からないし、、。もしなにか緊急が起きたら2もしばらく入れなくなるのでは、と思います。
産後糖尿が治っても、産後すぐではなかなか手続きは大変だと思いました!子どもの学資とか医療保険とか、やろうやろうと思っても、バタバタしてなんだかんだ手続きに踏み切れるまでに思ったより期間がかかりましたよー(´∀`;)