※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

1ヶ月検診後か予防接種後にお出かけできるか悩んでいます。里帰り中で子供を見てもらっているので、支援センターに連れて行きたいです。皆さんはどうしていますか?

お出かけって1ヶ月検診後ならオッケーでしたっけ🤔?
それとも予防接種してからでしたっけ🤔?
今は里帰り中なので親に下の子を見てもらって涼しい時間に上の子とお散歩してますが、里帰りから帰宅後出来れば上の子がいるので支援センターなど連れて行ってあげたいなと思っています😱
みなさんどうしていましたか?

コメント

みぃ

1ヶ月すぎたらベランダの日光浴からって言われましたよ¨̮
支援センターも長時間じゃなければいいと思いますが今ヘルパンギーナ流行ってるので気をつけてください¨̮♡

ママリ

1ヶ月検診が終わればOKですよね(^^)
うちは旦那が長期休みをとってくれたのもあり、しばらくは下の子はお留守番でした👶
生後2ヶ月になってから下の子を連れて児童館へ行ってます✨

3児まま(^^)

1ヵ月からです(^ ^)
2人目3人目は1ヵ月検診おわってすぐからセンターデビューしてます!

1ヶ月健診後の外出オッケーは外気浴程度で、支援センターなどは予防接種後という認識です!

スプリテ

私も全く同じこと思ってました😅
家に帰ったら外は暑いので支援センター行くつもりでした(´・ω・`)
だめでしたっけ?😱💦

maaaa。

1ヶ月過ぎたら徐々に外に出して大丈夫ですよ🙆

うーたんまん

まとめてのお返事ですみません🙏
里帰りから帰宅したらお庭をうろうろくらいにして、しばらくしたら支援センター行ってみようと思います😊
スーパーやイオンなどはいつから行きましたか?