※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk1120
妊活

プレマリンとエストラーナテープ、どちらが適しているか教えてください。先生はプレマリンを使用していたが、通院できないためエストラーナテープに変更。胚移植に不安がある。

人口周期での融解胚移植された方、教えて下さい!

プレマリンとエストラーナテープ、どっちがいいとかありますか?

先生はプレマリンで今週期新鮮胚移植の予定だったみたいですが、私が通院出来ない期間があるため、エストラーナテープでグレードの低い胚盤胞移植になりました。

今更、一番いい形じゃないんじゃないかと、不安になってしまい…

コメント

2mama

エストラーナで凍結胚盤胞移植しました。
1人目も2人目もです。
病院の方針で違うのかもしれませんが、新鮮胚移植するのもいいけど、1ヶ月凍結しておいて、子宮内膜を整えてから凍結胚移植する方が着床率は上がると、私の通院していた病院では言われました。

• msk1120

msk1120

すみません(>_<)
    新鮮胚じゃなくて、初期胚でした!

エストラーナかプレマリンかは病院の方針で違うだけなんですかね?!

• 7月30日
  • 2mama

2mama

うちの病院はエストラーナばっかりでした〜
    あと、これも、病院の方針かと思いますが、うちの病院は胚盤胞までなった卵しか移植しない方針でした💦

• 7月30日
  • msk1120

msk1120

診察で、じゃあ、来週期にする?と言われて、それでもゴネたらエストラーナではどう?と看護師さんに確認する感じだったので、エストラーナはあまり使いたくないのかなぁー?って雰囲気だったので、不安で…

エストラーナが主流の病院もあるんですね(>_<)
    ちなみに、3ccの胚盤胞はまだ可能性ありますかね?

• 7月30日
  • 2mama

2mama

エストラーナしか使ったことないからわからないですが、私はエストラーナ信用してます笑

年齢とランクで着色率変わってくるので何とも言いにくいですが、私は先生から、何パーセントの確率ね!って移植のときに教えてもらいました。

• 7月30日
  • msk1120

msk1120

私も信用してみます!

先生、あんまり説明とかしてくれなくて…

ありがとうございました(>_<)

• 7月30日
  • 2mama

2mama

なかなか説明してくれないと聞きにくかったりしますよね〜💦
    ちゃんと話し聞いて、説明してくれる先生に当たるといいですね!
    頑張ってください✨

• 7月30日