※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こたつ用テーブルで離乳食を食べさせているけど、イスから抜け出して遊び回ってしまい、進まない。テーブルチェア以外の良い方法は?

家のテーブルが、こたつ用テーブルです。
なので、離乳食はリッチェルのテーブル付きイスに座らせて食べさせてます。
でも最近、そのイスから抜け出して遊びまわり、なかなか離乳食が進みません…
テーブルチェアも考えてますが、何かいい考えはないかと…
こたつ用テーブルの方、離乳食どうされてますか⁈

コメント

あみさ

うちもこたつ用テーブルなのでうちでも後々問題になってきそうです😂
今はカリブかローソファーに座って食べてくれているので、そのうち豆イスかテーブルチェアかなって思ってます💡
画像左のテーブルチェアならこたつ用テーブルでもつけやすそうなので検討中です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ママリ

    ママリ

    テーブルチェアがいいですよね😣
    厚さ対応は9mmまであった方が良いのでしょうか?🤨

    • 7月30日
  • あみさ

    あみさ

    こたつ用だから9cmというよりかは、うちのこたつテーブル、写真みたいな作りなのでテーブルの奥の方で固定できるタイプじゃないと子供の足が入らないかなって思いまして😅
    こたつテーブルでもこういうタイプとは限らないですよね💦

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    うちもそのタイプです!!
    奥で固定できるタイプじゃないとダメですね💦
    楽天で良いの見つけたんですが、これ難しいですかね?送料込み3150円でした。
    関係ないかもですが、2〜4cmの厚さ対応してるみたいです!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じです!

    • 7月31日
  • あみさ

    あみさ

    取り付け金具の位置的には大丈夫そうです🙆✨
    ただ、うちのコタツ測ってみたらテーブルのフレームと板厚で10cm程ありました💦写真の感じだと、子供の足が入るかどうか…入っても窮屈になってしまって座らせにくいのかなって思います😭
    この前アカチャンホンポでこれの色違いっぽいのも見たんですが、座る部分はしっかりしていてよさそうでしたよ💡

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    すみません遅くなりました…
    うちのこたつ、中央に暖かくなるでっぱりがありました😓フラットじゃないので、テーブルチェアは難しいかもです😭
    けど、テーブルチェアにしてもうちの子は抜け出すと思います💦

    • 8月1日