※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほうじ茶が好きで、低カフェインのベビーほうじ茶を薄めて飲んでいますが、カフェインが心配です。ノンカフェインのおすすめが知りたいです。

白湯と麦茶があまり好きでないようで、ほうじ茶なら飲んでくれます。
低カフェインのペットボトルのベビーほうじ茶をさらに薄めてあげてますが、カフェインが入っているのでちょっと心配です。
たくさん飲むわけでなく、水分補給と離乳食の時と合わせて、薄めたものを1日100~200mlくらいですが…
ノンカフェインでおすすめあったら教えて下さい!

コメント

りまま

ルイボスティーとかどうですか?

Mi

やったことないのでわかりませんが、ほうじ茶と麦茶を混ぜてみてはどうかな?と思いました(*'ω'*)
最初は10:1くらいから始めてみて、だんだん麦茶の比率を増やして最終的には麦茶〜!ってやったら飲んでくれるかな?と(*'ω'*)
一つの案として受け流してください(*>ω<*)
回答にならず、すみません(´°ω°`)

むぎちゃ

ペットボトルでよければ、もろこし茶おススメです(^_^)

い ち ご!

うちの子も最初の頃は麦茶が苦手で、ルイボスティー、コーン茶をあげていました。
麦茶も離乳食後期に入った頃にあげてみたら克服してました!
ルイボスティーは便秘にも効果がある感じだったので最近はずっとルイボスティーです😊

十六茶、爽健美茶もノンカフェインですよ😀

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます✨
色々と試してみます✨