※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

子供部屋で遊ぶ時期について相談です。リビングと子供部屋を使い分けるのは現実的でしょうか?

リビングと子供部屋が別の階にあるかたに質問です!

いつから子供部屋で遊ぶようになりましたか?

うちはldk16で和室などもなく狭くいので
一歳ごろになったら子供部屋に大きいおもちゃ等をおき遊ぶときには子供部屋にいきその他はリビングで小さいおもちゃで遊ばせるようにしたいのですがあまり現実的ではないですか?

コメント

私自身の話になってしまいますが、そんな間取りの実家でした!

姉がいたので姉と一緒なら子供部屋で遊んでましたが、1人で子供部屋で遊んだ記憶はないですね💦
幼稚園入ってからは友達と子供部屋で遊ぶとかはありましたが。

なので、ゆりさんがお子さんに付き合って子供部屋で遊べるならありだと思いますが、お子さんだけでは多分寂しくなって遊んでくれなさそうかな、と思います!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♥
    二人で遊ぼうと思ってますした😊💝ただ改めて言っていただけると毎日できるのか不安になってきました笑💦

• 7月31日
ゆでたまご

リビングが1階でこども部屋が2階です😅
基本子供部屋におもちゃを置き、リビングにはカラーボックスを1つ置きそこの中に入りきるおもちゃプラス1くらいのおもちゃだけリビングに置いています😌そのおもちゃは適当な期間で長女と話して入れ替えしてます!
子供部屋で遊ぶときもありますが、、遊びながら家事を進めたりいろいろしたいのに子供部屋にずっといるとなんにもできないのでほぼ子供部屋であそぶことはありません😂
今日はもう家事はやりません。みたいな思いきった日なら子供部屋で一緒に遊びますが長くて1.5時間とかです😂結局リビングにいっちゃいます💦

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😆改めて考えると子どもが遊んでるのと大人がそれに付き合ってる時間の流れって違うから毎日できないだろうなと思ってきました!1.5も考えてみるとすごい長い、、笑。こんなんじゃアカンですね😭おもちゃの置き方とても参考になりました★

• 7月31日
ゆでたまご

リビングが1階でこども部屋が2階です😅
基本子供部屋におもちゃを置き、リビングにはカラーボックスを1つ置きそこの中に入りきるおもちゃプラス1くらいのおもちゃだけリビングに置いています😌そのおもちゃは適当な期間で長女と話して入れ替えしてます!
子供部屋で遊ぶときもありますが、、遊びながら家事を進めたりいろいろしたいのに子供部屋にずっといるとなんにもできないのでほぼ子供部屋であそぶことはありません😂
今日はもう家事はやりません。みたいな思いきった日なら子供部屋で一緒に遊びますが長くて1.5時間とかです😂結局リビングにいっちゃいます💦