※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
お仕事

9年の看護師経験後、6.7年のブランクを経て40才手前で再就職を考えています。夜勤は避けたいが、すぐに就職できるか不安。同じ経験者のアドバイスを求めています。

看護師として、総合病院で9年間勤めました。
結婚と転居を機に退職して、おそらくブランクは6.7年くらいになります。
また、再就職ー!と思って探す時には40才手前。夜勤はするつもりないですが、すぐ就職できますかね?!(இ௦இ)
なんか漠然と大丈夫かな〜って思ってますがうまく行くのか…不安になりました。
同じような方、経験など教えて頂きたいです!

コメント

おさる

病院ではなく特養ですが、ブランク10年の子育て完全終了の看護師さんとかおられましたよー( ¨̮ )

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ブランク10年ですか!子育て終了してからバリバリ働くのいいですね!
    コメントありがとうございます!

• 7月29日
チェイス

総合病院勤務ですが、子育て落ち着いて復職する方たまにいらっしゃいますよ✨
いつでも現場復帰できるのが看護師の特権だと思います。職場によっては復職研修してるとこあるので探してみてはどうでしょう(*^^*)

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

やはり同じ方もいらっしゃるんですねー!復職研修とか本当頼りになりますよね!

• 7月29日
ライン

私も総合病院勤めてて育休中です。まさかの年子で復帰もまだ先なので、心配です。

基本的な技術や採血などできていれば、あとはもう色々教えてもらって頑張るしかないと思ってます😂

地域によって違いはありますが、看護師が足りない病院ばかりなので、就職はいつでもできると思いますよ😊

私も40手前なので、もう若い子に教わる恥を捨てて、生活の為に頑張っていこうと思います✨

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

技術面、そして復帰する頃には色々変わっているであろうケアやシステムなどなど…不安だらけです。。
    私も復帰の際は恥を捨てまくって頑張ります!

• 7月29日
やま

デイサービスとか外来専門のクリニックなら元々夜勤はないのでそこは安心かと😊

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

デイサービスですか!たしかにそうですね!
    給料も見つつ…探してみます!

• 7月29日