※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で胸やけが辛いです。胃もたれや胸やけが続き、寝るのも困難です。胸やけの解消方法を知りたいです。

もう出産間近だというのに、まだ胃もたれ・胸やけがキツイ(;ω;)(;ω;)(;ω;)
今日の夕飯とか、素麺しか食べてないのにまだ胃がムカムカする(;ω;)(;ω;)(;ω;)
横になると胃酸が上がってきてしまって気持ち悪くなるので寝れません……
氷を食べたら少し落ち着く感じがします……
少しでも胸やけが解消する方法、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(;ω;)
または、同じように妊娠後期で胸やけに悩んでいる方いらっしゃいますか?(;ω;)辛いですよね……

コメント

かちん

自分は胃もたれするので太田胃散飲んでます🙂
妊娠中も飲めるので、、

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

太田胃散!妊婦も飲めるんですね😳初めて知りました!!教えてくださりありがとうございます😭😭

• 7月29日
🦖🦕🐾🐰

私もここ数日胸やけひどくて、昨日はあまりの気持ち悪さに寝れなかったです😭辛いですよねー
出産も近づいてるのに全然下がってないのか?と不安になります😣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんと、同じです(;ω;)
    横にもなれないしどうしたらいいかわからず……😭😭そろそろ赤ちゃん下がってきて💦って感じです……😭😭

• 7月29日
ぽんぽこ

私もそうでした、、、胃酸上がってきて喉もやられますよね💦何を食べてもどのくらい食べてもその時期はもうダメでした。牛乳飲んだり温かいものを飲んだりしてました!
でも、産んだら嘘のようにスッキリするのと胃がブラックホールのようになって食べ物たくさん入るので大丈夫です!あと少しの辛抱です🙏🏻

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

はい、喉も痛いです(;ω;)
    胃に負担のかからないものを……と、雑炊とかスープとか豆腐とか食べても……ダメです😭😭ホットミルク🥛飲んでみます😭😭💕

お腹が苦しすぎて、早く産みたいです(;ω;)(;ω;)(;ω;)

• 7月29日
ペンシル

34週ですが、27週から逆流する感じで横になれません😭
昼も夜も蕎麦しか食べてませんが、胸やけして横になると上がってきます…
眠いけどソファで座ったまま寝ようと思ってます😭
私も氷やアイスボックスを食べると落ちつくので常にアイスボックスを冷凍庫に入れて2、3粒をちょっとずつ食べてる感じです😭
ほんと辛すぎます…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

とっても辛そうですね。大変ですよね……(;o;)座ったままの体勢だと、今度は浮腫んでしまうんじゃないかと別の心配も出てきます😭😭😭
    なんか、氷を口に入れておくと、なんとなく胃がスーッと楽になる気がするんです!わたしもアイスボックス食べてます🤣
    もう少しの辛抱ですね……!お互い頑張りましょう(;o;)💕

• 7月29日