※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

胚盤胞移植の症状について質問しています。一人目と二人目で症状が異なることについて不安があります。経験者のお話を聞きたいそうです。

昨日二人目となる予定の凍結胚盤胞を移植してきました😊✨

一人目の時は移植した日の夜からお腹がちくちく傷んだのですが、二人目もお腹に迎えてからはあんまりちくちくした痛みはありません😥💦

足の付け根が痛んだり、腰が重たい感じはするんですが、やはり毎回同じ症状とは限らないですよね??

二人以上、胚盤胞移植で授かった方お話聞かせて下さい( ´Α`)

コメント

admama

私は、逆に1人目は何の兆候もなくてダメだぁと思ってたら妊娠してて
2人目は、チクチクしてて期待してたら妊娠してました♡♡♡
やはり、違うのかもしれませんね。
ちなみに、1人目は新鮮胚。2人目は、凍結胚です。

  • まろ

    まろ


    やはり同じ症状が出るとは限らないですよね(。>д<)

    赤ちゃん、頑張ってくっついてほしいです💦

    • 7月28日
まーく☆

1人目も2人目の今回も、特に症状なかったですー😂
1人目の時は特に、仕事してたのもあって何もなくてほぼ諦めてたくらいです。
今回もないけど、強いて言うならBT4,5くらいからたまーに付け根が痛むなぁ〜くらいで、多分仕事してたら気付かないレベルです😂

  • まろ

    まろ


    そうなんですね💦

    敏感になりすぎて、やばいです😂

    でも、今は息子がいるので気づかないことが多いのかも💦💦💦

    無事に大きくなってほしいです😂💦💦💦

    • 7月28日
ピカチュウ

移植お疲れさまでした✨
私は一人目はなにごとも、つわりもなし!
二人目は判定前からみぞおちに違和感、妊娠5wくらいからすごい吐きつわりになりました😅
全くちがう症状でした。

上手くいきますように!✨

  • まろ

    まろ


    違うパターンもありますよね😂✨

    二人目の今は一人目の時よりも症状が少くて😥💦

    一人目の時は妊娠してる!というわけのわからん自信がありましたが、二人目だと育児してるせいで安静にしてられないし、不安ばかりです😂💦💦💦

    • 7月29日
ぷに

はじめまして、質問なんですが、2人目移植の時ってすぐに移植になるんですか?何か色々検査して何ヶ月後みたいになるんでしょうか?

注射とか色々打ちましたか?