※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳の子供が飲むお茶が少なくて困っています。フォロミは飲むけどお茶は50mlぐらい。外出時に水を飲ませたら一気飲み。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳です。
離乳食は3回しっかり食べてます。
朝にフォロミを100ml分、薄めに作って150ml飲んでます。

食べることは大好きなんですが水や麦茶をあまり飲んでくれなくなりました‥
1回の食事中に飲むお茶は多くて50mlぐらいです。

暑いので水分を取って欲しいのですがストローで一口吸っては手で押し返してきます。
フォロミだと一気飲みするので朝のフォロミをだんだん
薄く作るようになってしまいました😅

今までジュースは飲ませずにきましたが、外だと心配で6ヶ月〜飲めるものを水で薄めてこの前飲ませてみたら一気飲みでした。

ノンカフェインの爽健美茶も試しましたが同じです。

同じようにお茶をあまり飲まないお子様をお持ちの方いますか?
このお茶なら飲んだ、外遊びの時はこうしてるなど、あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はストローだと飲まないので1歳頃からコップ飲みの練習を始めました😅
あと、大人と同じタイミングで大人と同じコップならストローでも飲むので、一緒に飲もうと誘ってカンパーイってやりながらだと比較的飲みます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なんかズレた解答ですね💦
    娘が好きなのはほうじ茶です😊ベビー用の低カフェインのやつは麦茶よりゴクゴク飲みます✨
    外遊びの時は、ペットボトルにつけるコップを使ってます😊家のお茶を持って行く時はwowカップに入れてますが、うまく飲めないので普通に蓋を外して飲んでるので、タンブラーとかでも良いかなーと最近思ってます(笑)

• 7月28日
  • みい

みい

回答ありがとうございます😌
    コップ飲みの練習も少しずつ始めてるんですがまだコップで水分を取れるほど上手に飲めません😢
    うちの子はマグすら自分で持たないので‥一口吸ってお茶だとパンッ🤚と拒否してきます💧笑
    しばらく大人も同じコップで飲むようにしてみますね♪
    ベビー用のほうじ茶なんてあるんですか✨1歳でも飲めるお茶他に探してみます‼︎

• 7月29日
とんきち

すみません、話題からズレているのですが、助産師さんにミルクを薄めたり濃くしたりして飲ませると胃に負担がかかると聞きました。
定量調乳してあげたほうがいいっぽいです(>_<)

• みい

みい

回答ありがとうございます😌
    もうフォロミだし多少薄めてもいいかなぁーって思っちゃってました💦
    気を付けます✨✨

• 7月29日