※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。島田産婦人科で受診したいけど、出産は他でした。診てもらえるか心配です。

乳腺炎になったみたいです😭
とりあえず持っている解熱剤で様子見て、月曜日に受診しようと思うのですが、健診は駿東郡清水町の島田産婦人科にお世話になっていました。
ですが出産は里帰りで、島田さんで産んでいるわけではないのですが、診てもらえますかね?💦
予約の時に婦人科検診は選べるのですが、母乳外来は産んだ人のみと出てくるので、診てもらえるか不安になりました…😖

コメント

乳腺外科に行ったほうがりこうなきがします!!

• のりたま

のりたま

ありがとうございます!
    乳腺外科という科があるのですね😳💡
    調べてみます!

• 7月28日

退会ユーザー

三島のところにさなだ乳腺外科があります!‎(´•ω•ˋ)遠いですが💦

• 7月28日
  • のりたま

のりたま

病院までありがとうございます😭沼津に住んでいるので行けると思います。

• 7月28日

退会ユーザー

薬出してもらって2、3日で治りましたー!いえいえー!熱あるのならつらいかもしれませんが、頑張ってください!‎(´•ω•ˋ)

• 7月28日

退会ユーザー

私が知ってる限りの乳腺外科は、
    沼津市立病院
    こんどうクリニック?
    さなだ消化器,乳腺外科
    の、三つです!
    三島にもあった気がしましたが、予約制で月、水、金です!

裾野市にスウィートネスっていう、個人ってやってるところがあって、よく詰まったらやってもらってました!病院ではないので、薬はでませんがつまりかけのときにいくこと多かったです!

熱が出たらもう乳腺外科に行ったほうがいいかと💦 さなだ消化器、乳腺は薬出してくれました!授乳してるときでもオッケーと言われたので!あとは電話で聞いてみるといいかもです!

• 7月28日
  • のりたま

のりたま

たくさん情報ありがとうございます😭💕乳腺外科って初めて知ったのですが、結構あるのですね😳
    婦人科だとばかり思っていたので助かりました💦😭
    解熱剤でいま下がっていますが熱出てツライので、乳腺外科に行ってみようと思います。

• 7月28日

退会ユーザー

一個しかいったことないのでわからないですが、熱が出てるとなかなか大変ですよね‎( ˙꒳ ˙ )
    さなださんはくすりくれますがほかどうかわからないので、電話してみてから行くのをおすすめします!あとは口コミなどみたほうが!😣😣

• 7月28日
ママリ

島田さんで出産したのですが、島田さんには母乳外来やってる別の先生が入院中来てくださり、相談とか乗ってくださってたので、もしかしたらそっちを紹介されるかもです!島田さんで予約できる母乳外来も、その先生が毎週来てますよー!よしこ助産院というところの先生です!ネットで調べると出てくると思います😊確か土日もやってたと思いますよ⭐️
ただ島田さんの院内で見てもらうのと助産院でみてもらうのでは金額が違うのでご注意ください⭐️
出産時にもらった紙には、母乳外来の先生が来ない日以外でも、緊急であれば産婦人科の先生や助産師さんが見てくださると書いてありました!

• ママリ

ママリ

因みに私は直母拒否でよしこ助産院に通ったのですが、その時電話予約の声が聞こえて、乳腺炎の件で予約してる人いましたよー!
    でも熱下げる薬?は産婦人科でもらってくださいって声が聞こえました!

• 7月28日
  • のりたま

のりたま

島田さんの情報ありがとうございます😭💕助産院の先生が診てくださるのネットで見ていたところでした。
    授乳のことが詳しく気兼ねなく聞けそうで、良いですね☺️
    情報見させて頂いて今回は薬が必要そうなので病院に行こうと思いますが、いつか利用してみたいものです😍

• 7月28日
ayaelly

乳腺炎ツライですよね😢
私も未だによくなります😭😭
聖隷沼津病院に母乳外来がありますよ☺️先生も看護師さん、助産師さんも優しくてオススメです。
平日の8時半から9時までしか電話受付してないのでその間に電話しなくてはいけないですが💦
代表番号に電話して症状を言えば電話を回してもらえますよ☺️

• のりたま

のりたま

情報ありがとうございます☺️まさかなるとは思っていなかったので病院調べに焦っています💦😭
    聖隷さんて総合病院ですよね?💦大きい病院は待ちが長そうなイメージがあるのですが、電話受付しておけばスムーズでしょうか?😳

• 7月28日
  • ayaelly

ayaelly

痛いしどうしていいかわからないし不安ですよね😢あまりに痛かったら患部を冷やすといいですよ👍←もうしてたらごめんなさい💦
    聖隷は総合病院で少し待つかもしれませんが、待っても30分くらいだと思います🙂電話で言われた時間に行けばそんなに待たずに診てもらえると思いますよ♪

• 7月28日
  • のりたま

のりたま

キャベツで冷やすといいとネットで見ましたがキャベツが無く😭保冷剤で冷やしています😅娘に寝る前にだいぶ吸ってもらったのと、解熱剤飲んだからか今は落ち着いています☺️この事態、初めてで戸惑ってます💦
    30分くらいなら個人病院と変わらないですね☺️✨実際に行ったことのある方のお話聞けてとても参考になります🙏🏻ありがとうございました。

• 7月28日