※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきて腰痛が続くか心配ですか?38w4dで子宮口1cm開いており、腰が痛むけれど周期的な痛みはないようです。この腰痛が出産まで続くかは分かりません。

赤ちゃんが下がってきて腰痛が始まったら、産まれるまでずっと続くのですか……?😭

しょっちゅう質問してすみません💦
38w4dで前回健診時には子宮口柔らかい、1cm開いてて頭もはまってると言われてます。
それからさらに赤ちゃんがギリギリと下がってきている感覚で、下腹部の圧迫感が強く恥骨が痛い……!
今日の昼から腰が砕けたように痛むのですが、周期的な強弱がなくずっと一定に痛いです💦お腹の張りは増えてません、時々軽い生理痛の様な腹痛もありますがすぐ無くなるし周期的なものは感じないので測れていません。

まさかこの腰痛って産まれるまでずっと続くんでしょうか……?😰動ける程度ですけど、そうだとしたらなかなか辛いです💦

コメント

はせっち

産まれるまで続きますよ☺︎
全開に近づくにつれ徐々に痛みを増していき、全開になってから先生が進み具合を見て出産しましょう!ってなった時、陣痛に合わせて力む感じです。
出産すれば陣痛の痛みは引きます。
ただ後陣痛や子宮伸縮の痛みなどもありますので、産まれてからは産まれてからの痛みもあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
陣痛はとりあえず産めば痛く無くなりますよ☺︎

そこまで痛いなら、一度電話してみてください!間に合わないといけないので

• モカ

モカ

え、これ陣痛なんですか?!😳
    ぜんぜん周期みたいなのが無いんですけど……ギックリ腰みたいにずっと一定に痛いです😅
    歩けてるので、もし痛みが増してきたら病院に電話してみようと思います!ご助言ありがとうございます😭✨✨

• 7月28日
  • はせっち

はせっち

1センチ開いてるんですよね?それからまた開いてる可能性も大いにあります☺︎私は1人目の時4センチで軽い陣痛来てましたよ!破水もしてたのでそのまま出産でした☺︎
    前駆陣痛って可能性もありますが、生理痛のような痛みや腰が痛かったりすれば陣痛です☺︎
    張りもあればほぼ陣痛だと思いますよ!
    遅くなるよりはいいので、なるべく早めに行動してくださいね☺︎

• 7月28日
  • モカ

モカ

4日前の健診で1cm開いてるって言われました!
    では本陣痛になる可能性もあるのですね……!だったら嬉しい!☺️❤️
    入院準備もう一度確認してスタンバイしておきます!
    ありがとうございます😍

• 7月28日
ミミィ

私も子宮口1センチくらいから恥骨痛、腰痛ありました。初産で陣痛がどんなものか分からなかったので、生理痛みたいなときは周期も測っていませんでした。
すると、予定日2日後にいつもと違う強めの痛みを感じました。その日の夕飯あたりから、「イターーイ!」としゃがみこむくらいの痛みが10分おき、5分おきとなり、病院へ行ってドンドン痛くなり出産まで痛かったです😅
病院着いた時は子宮口4センチだったので、もう少し開いてきたら周期的なものになるかもしれません😊

台風来てますし、そろそろかもしれませんね😌
頑張ってくださいっ‼️

• モカ

モカ

なるほど!
    ではこれが前駆陣痛みたいなものかもしれないんですね…!✨
    あと数日以内に産まれてくれるなら嬉しいです😍
    コメントありがとうございます!❤️

• 7月28日
Mona

前駆陣痛ではないですか?私は、その痛みから出産まで3日ほどかかりました😂💦

• モカ

モカ

3日ですか!
    腰の痛みが続くと思うと長いですけど、数日で産まれてきてくれるならすごく嬉しいです😍✨
    教えてくださってありがとうございます!☺️

• 7月28日
まーりん

産まれるまで痛むかもしれないですね❗️
医者ではないので
どうとは言えないんですが

• モカ

モカ

コメントありがとうございます♡
    寝て起きたら少し弱まってました…本陣痛には繋がらず😅
    お騒がせしてすみませんでした💦💦

• 7月29日
  • まーりん

まーりん

本陣痛に繋がってくれればいいですね💖

• 7月29日
  • モカ

モカ

ありがとうございます😭✨

• 7月30日