※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

保育園に必要な未満児クラスの持ち物について教えてください。田舎での準備が難しいので、早めに揃えたいです。

10月から認可保育園に入れるように内定もらっています。未満児クラスなんですが、保育園に入園するときにそろえたもの、あった方が良いものがあれば教えてください!
保育園によって指定があったり違うとは思いますが、田舎で市内で気に入る子供グッズそろえるのは皆無なので笑😂 早めに揃えていきたいと思っています。

コメント

CC

本当に園によって違うので一番園に聞いてからの方が良いとは思いますが、35✖️35サイズのハンドタオルは必要だと思います。バスタオルもお昼寝用に必要ですが、園によってそれもバスタオル限定か、ブランケット類でも良いとこもあるので。後はフードやボタンのついていない汚れても良い様な安めの服を何枚も買っておくくらいで、後は本当に園によるのでなんとも言えません😣

• そーママ

そーママ

そうですよねー、園の説明までまだまだ日にちがあるので これは絶対いる、みたいなのあればと思いました🙌ハンドタオル用意してみます🎵ありがとうございます😃

• 7月28日
きき

持ち物は園によって変わるので…

名前スタンプは良いですよ😊
おむつとか持ち物全てに名前を書かないといけなくてネームペンだと滲むので。
私は西松屋で千円ちょっとのを買いました!
下の子も保育園予定で使えるから買ってよかったです。

• そーママ

そーママ

ありがとうございます!教えてもらえて助かります😃見に行ってみます🎵

• 7月28日
○pangram○

お名前スタンプは便利で、必需品です😁
あとは、半袖長袖Tシャツ、長ズボンはとにかく必要ですね😄

• そーママ

そーママ

そんな着替えるんですね😀参考になります🎵ありがとうございます😃

• 7月28日