※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
サプリ・健康

産後に骨盤矯正って皆さんされてますか?今はトコちゃんベルトを着けてま…

産後に骨盤矯正って皆さんされてますか?
今はトコちゃんベルトを着けてますが、着けてても着けてなくてもあまり変わらないです😅
むしろ、着けてる方が汗をかいて痒いです😭
産後、腰とか骨盤が痛いとかもないんですが💦
それでもトコちゃんベルトしといた方がいいんですかね?
とくに腰とか骨盤が辛いとかはないですが、骨盤矯正に行った方がいいんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月頃から骨盤矯正に通いました。私も骨盤が痛いとかはありませんでしたが、診てもらうと骨盤の位置がズレてると言われました。
何回か通うとそれは改善されたようでした。

本当は定期的に通うのが一番良いのだと思うのですが、一回で5000円くらいしたので、5〜6回くらいで通うのはやめちゃいました😂

• でっで

でっで

自覚症状なくてもズレてるんですね😱💦
    改善した後は身体に変化とかありましたか?😊

結構値段もしますよね😭
    近場で調べてみます❣️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

劇的な変化とかは特になかったです😅でもやっておかないと、何となく心配で💦骨盤の歪みは産後の不調の元になるとか言いますからね。

二人目が産まれたらまた何回かは通おうと思ってます!あまり参考にならない回答ですみません😂

• 7月28日
  • でっで

でっで

変化はなかったんですね😅
    でもなんか不安ですよね😭
    今が全然辛くないのでどうしようかなって悩んでました💦

自覚症状なくてもズレてるとは知らなかったので勉強になりました❣️
    とりあえず私も行ってみます✨

• 7月28日
mimimi

接骨院で働いていて、私自身患者さまの骨盤矯正やってました!
痛みがなくても骨盤の歪みや、開きはほとんどの方があります😭
骨盤に歪みがある状態で育児もしてってなると、いずれ痛みが出てくる原因になることもあります。
また、二人目とかまだお子さんをという思いがあるのなら、きちんと骨盤矯正してもらっておいた方がいいかなと思いますよ😊

• でっで

でっで

プロの方のコメント嬉しいです❣️
    自覚症状全くなかったんですが、やっぱり歪みとかはあるんですね😅
    トコちゃんベルトもあまり効果を感じないし、私は大丈夫かなって勝手に思ってました💦
    2人目も考えてるので今の間に骨盤矯正行っとこうと思います✨
    ありがとうございます❤️

• 7月28日