※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について、帽子と抱っこ紐のフードカバー、どちらがいいでしょうか?日焼け止めは塗らない方がいいと言われています。皆さんの意見を教えてください。

赤ちゃんの日焼け対策について。

皆さんにお伺いしたいんですが抱っこ紐で
日中お外歩く時、赤ちゃんに帽子を被せるのか
抱っこ紐のフードカバーをするのかどちらが
日焼け対策になるんでしょうか?
フードカバーはかなり暑そうなイメージも
するし帽子被らしたときは、ほっぺが赤く
なってました(>_<)また、日焼け止めは塗らない方
が肌が強くなるからと小児科で言われ塗ってません(>_<)皆さんどうですか?

コメント

yuyumama

フードカバーをして、日焼け止め塗ってます!
塗らないほうが肌が強くなるというのは初めて聞きました。
赤くなるってことは火傷してるってことですよね?
外で走り回れる年齢になるまで塗ってもいい気がしました!(根拠はないですが)

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    参考にさせてください!!
    元々肌が弱いのか、ほっぺだけ
    赤くなること多くて(>_<)

    やはり日焼けどめ塗ったほうがいいですよね!

    • 7月28日
  • yuyumama

    yuyumama

    生後3ヶ月なら皮膚が薄いので、赤くなりやすいとは思いますが、、
    大人でも5分も外にいれば焼けてしまいます。
    最近ものすごく暑いので、この時期だけでも塗ったほうがいい気もしますね😊

    • 7月28日
  • mama

    mama


    そうですよね(>_<)
    手足は全然大丈夫なんですが
    ほっぺが気になり(笑)

    早速買いに行きます(o^^o)

    • 7月28日
にまめ

日焼け止め塗ってないです🙋‍♀️
抱っこひもの時は日傘さしてますが、顔が赤くなった事ないです😊

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    塗られてないんですね!!

    • 7月28日
  • にまめ

    にまめ

    わたしも小児科で聞いたんですが、日焼け止めも合う合わないがあるから赤ちゃんの肌には刺激が強くて塗るのはおすすめしないと言われました。
    それよりも日を当てないようにする事の方が大切だから、日傘やおくるみなどで防いでと言っていましたよ😊
    どうしても日焼け止め塗るならば、保湿剤を塗ってから塗ると少し肌への刺激が軽減されるそうです😉
    お肌が弱いなら、赤くなることも含めてまた小児科で相談されてみてもいいかもですね😥

    • 7月28日
Lieb

次男がアトピーで病院通ってますが、お散歩くらいなら日焼け止めは塗らなくて良いと言われました。
なのでうちは帽子かぶってフードかけて、足には薄手のレッグウォーマーを履かせて、ガーゼ生地のおくるみを日よけがわりにかけています!

deleted user

日焼け止めは肌に負担がかかるイメージがあってあまり塗りたくないので、フードカバーや帽子をかぶせたり、自分は日傘をさして娘も日差しからガードするようにしています😊

deleted user

ほっぺが赤くなるのは日焼けしてるからか暑いからのどちらかじゃないですかね😥
抱っこ紐は私も暑いので使ってませんが、ベビーカーで背中に保冷剤あててベビーカーの日よけを使ってても
頭とか体は大丈夫でもほっぺだけ赤くなる時あります。
気温は暑いからほてるんだなと思ってます。

日焼け止め塗ってなくて、ベビーカーからでてる脚だけとくに黒くなってます😅
やっぱり日焼け止めつけた方がいいかなと思ってたのですが
つけなくていいと言われたコメント見ると悩みます💦
抱っこ紐の時は帽子かぶせてます。