※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

発熱や体調不良で仕事を休んだ昨日、今は平熱に戻りました。明日は休みなので、今日出勤すべきか悩んでいます。立ち仕事で5時間勤務、忙しい朝の状況も考慮してアドバイスをお願いします。

おはようございます🙇‍♀️
一昨日から発熱(37~38℃)あり、
昨日は仕事を休ませてもらいました😔
今は平熱まで下がっていました
高熱が出ていたので体がちょっとだるく、
頭痛、鼻水が出ているだけで、
他の症状は今のところ落ち着いています
今日行けば明日は休みなので、
仕事に行くべきでしょうか?
それとも大事をとって休みますか?

ちなみに立ち仕事で5時間勤務
休憩はなしです
朝6時半からで、比較的忙しいです😱

皆さんのご意見が聞きたいです
よろしくお願いします

コメント

長引くとしんどいですし、妊娠中でしたら私は絶対休みます(;_;)

• あい

あい

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもそう思い今日も休みを頂き、来週から頑張ろうと思っていました。
    しかし、平熱まで下がっていたので、電話でどう伝えようか悩んでいました…😢
    妊娠していなかったら、行くんですけどけどね…お薬も飲めるので。やっぱり妊娠中となると無理できないですよね…。

• 7月28日

退会ユーザー

そうですよね~(;_;)普段ならいけても、妊娠中はその無理したのがいけなかった。。。と後悔したくないので完全に治るまで休ませてもらうと思います(;_;)!私自身妊娠発覚した瞬間に、仕事すべてキャンセルしました!命は守らねば!!と使命感です(笑)(笑)

働いておられるのが、尊敬します。
    私はかなりぐうたらグセがついて赤ちゃん産まれたら大丈夫か心配です(笑)

• 7月28日
  • あい

あい

わたしもそうしたいです😱
    でも職場からすれば熱下がったら、仕事来れるよね?と思われそうなので、まだ熱が下がりきらなくて…と伝えた方がいいでしょうかね😔?あまり嘘はつきたくないですが…お腹の子のために…😭😭😭

わたしもできれば辞めたいです笑
    きっと大丈夫です☺️🤲
    かわいい我が子のためなら、グータラ癖もぶっ飛びますよ😂💕笑

• 7月28日

退会ユーザー

まだ妊娠は伝えてない状態ですか?😨
    私なら、また熱が上がってきてしまって…とゲホゲホしながら電話しちゃいますね😂(笑)無理は禁物です!!

そうですよね!笑
    わが子のためなら頑張れそうです😆🙏💕

• 7月28日
  • あい

あい

仕事上、レントゲン室で介助?したりするので、妊娠がわかり職場長にはすぐ伝えました😊!
    やはりその方がいいですよね😂笑
    旦那とわたしの体調と相談し、決めようと思います☺️
    やっぱり妊娠中は無理したくないですよね…まだ初期ですし…

わたしも基本グータラですが、我が子のためなら!と頑張れそうです😆💓笑

• 7月28日

退会ユーザー

だったら考慮してよ😂😂って感じですね!(笑)無理しない程度にお大事になさってください(*˙ᵕ˙ *)

そうですよね~( ˘ •ω• ˘ )
    はやくわが子に会いたいなぁと既に思ってます(笑)

• 7月28日
  • あい

あい

しかも看護師です😂笑
    それはちょっと思いました…😳笑
    ありがとうございます🙇‍♀️同じ考えだったので、嬉しかったです😢💕

わかります😆🤲笑
    エコー写真がかわいすぎて、早く会いたいな~と思っています笑笑

• 7月28日

退会ユーザー

看護師さんなんですね😆🌠
    かっこいいです♥看護師さんだと
    妊婦さんでもなかなか休めなかったり…ってドキュメンタリーの番組で見たことあります(;_;)

わかります~(*˙ᵕ˙ *)12週目とか私からしたらカッコイイ!!羨ましい!って感じです(笑)

• 7月28日
  • あい

あい

全然ですよお🙇‍♀️!
    そうなんです…だから今日も頑張って行ってきました😵

いえいえ、わたしもやっと12週、4ヶ月になってやっとか~😆って感じですよ😂笑
    普通に過ごしてたら10ヶ月なんてあっという間に過ぎるのに、妊婦になると1週間もとても長く感じます笑

• 7月28日