※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いし
その他の疑問

滋賀県大津市の保育園事情に詳しい方おられますか?大津市の東部です!201…

滋賀県大津市の保育園事情に詳しい方おられますか?大津市の東部です!2019年度の一歳児入園考えているのですが、一歳児での入園は厳しいのでしょうか?ご存知の方おられたら教えてください!!

コメント

めがまうちゅ

都道府県市町村問わずどこもかしこもギッリギリで、優先順位があるようなので、役所の幼児課に行って詳しく聞いてみるのが確実かと思います(´・ω・`)
私は草津市なのですが申請中です(´・ω・`)入れたらいいなぁ。です(´・ω・`)

• いし

いし

ありがとうございます!役所に行ってみるのが確実ですね!草津市は現在の入園児童数とかホームページに載っててうらやましいです☆お互い入れると良いですよね(゚×゚*)コメントありがとうございます〜♡

• 7月28日
♡

昨日大津市役所に聞きに行ってきました‼️
育休中とか個人の事情により様々ですが、ランクがあり上の方から優先的に入れるみたいです!
ランクの他にも加点があり母子家庭だったら2点とか色々あります!

• いし

いし

ありがとうございます!私も一度聞きに行ったのですが、0歳児のことは聞いても1歳児の時のこと考えておらず…厳しいのかなぁと心配してますー!再度市役所へ確認行ってみたいと思います!コメントありがとうございました♡

• 7月28日
  • ♡

私も子供がいるのでゆっくり聞けないですが、行った方が早い‼️って思ったので重い腰あげて行きました😂
    もし参考になれば☺️♪

• 7月29日
  • いし

いし

わざわざありがとうございます!以前市役所行った時も子どもが愚図ってゆっくり話聞けずで…同じく思い腰がなかなかあがりません(笑)が、ちゃみさんのコメントいただいて早めに行こうと思えました!資料もありがとうございます!お互い希望の所入れると良いですね(´・∀・`)♪

• 7月30日
  • ♡

ブレてあまり見えないですね😂💦
    4月からだったらもうそろそろ見学行って、9月?10月あたりから新年度申請あるし急がないとですね😭
    頑張りましょう😭

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます♡

• 7月30日
姉妹のゆずっコママ

大津市の東部がイマイチわからないのですが…。ただ、0才から申し込みしてて、待機してたら、少しは優先的に入らせてもらえるかと思います。ただ、他の方も言われてるみたいに、点数がどれぐらいあるかにもよりますね。最高で三点までつくと思います。

• いし

いし

コメントありがとうございます!大津市の瀬田石山膳所あたりです!申し込みをして待機しておくと良いんですね!参考になります(o´∀`o)点数はフルタイム勤務で特に減点要素も加点要素もない感じです…。そんな方多いかなと思うので、再度市役所行ってみたいと思います(*u_u)

• 7月30日
  • 姉妹のゆずっコママ

姉妹のゆずっコママ

フルタイムで、育休明けですか?それだけで点数あるかと思いますよ。同じ人が後々出てきても、育休明けで、今まで待ってる人の方が優先だと思うのですが…。また、市役所に聞いてみてください。

• 7月30日
  • いし

いし

詳しく教えて頂いてありがとうございます!点数の仕組みがよくわからなくて、再度市役所へ行ってみようとおもいます(o´∀`o)色々教えて頂いて参考なりました☆ありがとうございます(*u_u)

• 7月30日
にゃか

大津市です。
私は途中入園ができました。
第3希望のとこで家からも歩いて15分ぐらいなので良かったです。
厳しい厳しい聞いていましたがやっぱり応募してみないと分からないですね。

• いし

いし

なるほど!途中入園されたんですね!一歳からはかなり厳しいと聞いていたので、実際入園された方がいて少し安心しました!市役所へ行って情報集めたいと思います!参考になります!ありがとうございます(*u_u)

• 7月30日