※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの水分補給について悩んでいます。友達の子は麦茶を飲んでいると聞き、離乳食前に水分補給は大丈夫か疑問に思っています。他の方はどうしているでしょうか?

いま3ヶ月でミルクの間隔は3時間から4時間くらいです。だんだん暑くなってきて、汗もよくかくようになり水分補給は大丈夫なんだろうか、、、と思うようになりました🤔
そこで、友達の子は3ヶ月すぎから麦茶など練習で飲ませてると聞き、離乳食が始まる前からそういうチャレンジはしていいのかと疑問に思いました😶

皆さんはミルク以外の水分補給?などはどうしてますか??

コメント

みめ

白湯飲ませてましたよ(°▽°)

• あや

あや

なるほど!
    どのタイミングでとかありますか??🤔

• 7月27日
みめ

お風呂上がりは、必ず飲ませてました(°▽°)☆

• あや

あや

わかりました!参考にしてみます!✨

• 7月27日
くるみ

私も3時間おきに授乳しています^ ^!
私もあやさんと同じ疑問を感じ助産師さんに聞いたら完母の場合3ヶ月以降の赤ちゃんなれ自分で飲む量を調整するから特に麦茶などはあげなくていいと言われました😅!逆に麦茶などをあげてしまうと母乳をのまなくなってしまうこともあるみたいなのでまだ3.4ヶ月であれば母乳だけでいいそうです! と言われて母乳だけでやってますがなんとなく大丈夫かなーと疑心暗鬼ではありますが、今のところ麦茶などはあげずに行こうと思ってます😅!

• あや

あや

やっぱり、大丈夫かな?っておもいますよね😂
    麦茶とかは離乳食始まるくらいがちょうど良さそうですね🤔
    ありがとうございます✨

• 7月27日
(^^*)

息子は完ミで育てているので次のミルクに時間がまだならないときは麦茶を少しお湯で割って温めてお風呂上がりやお出かけから帰ってきた時に飲ませてます❗
完母であれば泣いたときに飲ませられるから麦茶とかいらないかもしれませんね😊