※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととん
妊娠・出産

初産婦で37週5日。お腹はまだ下がっていないが、3,000gを超えているためいつ陣痛が来るか心配。毎日1時間程度の散歩をしている。満月や台風で心配。赤ちゃんのタイミングを待ちたいが、早く会いたい気持ちもある。皆さんのご意見を聞きたい。

37w5dの初産婦です!
これはまだお腹下がってきてるとはいえませんよね…?
もう3,000㌘も超えているようで、週数的にもいつ産まれてきてもおかしくないので毎日いつ陣痛が来るかドキドキしています😍✨
初めての出産なので不安たくさんです💦
毎日1時間程度散歩はしてます!
今週土曜日が満月ですし、台風も来るのでもしかしたら陣痛くるかなと思ってソワソワしてしまいます😂😂
赤ちゃんのタイミングを待ちたいですが、早く会いたい気持ちもあり…😆
皆さんのご意見お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ下がっていないと思います(笑)
私は40週6日で産まれたのですが、ジンクスや満月や満潮?とか全部関係ありませんでしたー!(笑)こればっかりは赤ちゃん次第なのでなんとも言えないですね😂
あと少しで会えるの楽しみですね😊💕暑いのでお散歩も気をつけてくださいね😄

  • ととん

    ととん

    まだまだですよね😅
    あんまり気にしすぎないほうがいいですね😊
    もう少し1人の時間を満喫します✨

    • 7月27日
しおぱん

産まれる前はもう少し下がる気がします😊👌
私も出産前は毎日ドキドキしてました😆✨
マタニティライフ楽しんでくださいね❣️

  • しおぱん

    しおぱん

    あ、でも私は1人目のときまだまだ下がってないね〜って周りから言われてたのにその週に産まれました👶🏻❣️
    体調、気をつけてくださいね☺️🎵

    • 7月27日
  • ととん

    ととん

    ドキドキしますよね💓
    明日検診なので先生にどんな感じか聞いてみます😊
    ありがとうございます❗

    • 7月27日
deleted user

もう少しぐっと下がると思いますよ!楽しみですね☺️

  • ととん

    ととん

    やっぱりそうですよね😊
    どんな感じになるんだろう~🤔
    楽しみです✨

    • 7月27日
ママリ

私は下がってないねーと言われた
3日後の満月の日にうまれましたよー💕
しかも予定日2週間前です。

満月は出産が多いって迷信は信じてなくて
親が満月の日に生まれる気がする
とばかり言ってて
初産は予定日か予定日越えると思ってたので
うまれるわけないわと言ってたら
まさかのうまれました🤣

助産師さんにも満月は出産が多いと言われ、やっぱそーなんかなぁとおもいつつ、、、
私が産んだ日も出産が重なったみたいで先生と助産師さんはすごいバタバタしてました🤣

  • ととん

    ととん

    迷信もあながち間違ってないのかもしれないですよね😆
    あんまり気張らずに赤ちゃんのタイミングを待ちます💓

    • 7月27日
ママさん

予定日近いですね!というか1日違いです!
私のお腹も同じ感じです、まだ今から下がるかなーって。
でも頭が下の方にあってエコーではもう顔が見えないと言われているので下がり始めてはいるのかなと思います😊だけど胃の圧迫感あって気持ち悪いです。
満月台風と私もドキドキしてます💓
まさかの土曜にお互い何かあるかもですね😆

  • ととん

    ととん

    予定日近い方いて嬉しいです❤️
    わたしもまだ胃の圧迫あります!
    少し食べるとかなりの満腹感です💦
    でもうちの子は大きいみたいなのでお腹下がっても圧迫感はあんまり消えないのかなとも思ってます😅💦
    お互い安産で産めますように😆✨

    • 7月27日
グミっこ

まだまだな感じですね😄うちも3000g超えてると言われ、早く産みたい!と気持ちばかり焦ってましたが、実際産まれてみたら2800gしかなかったです笑
そして台風直撃の日に産まれました!!その日(深夜に重なり)だけで3人赤ちゃん産まれました👶
大体産んだ病院は平均3日に一人生まれる分娩数みたいなので、バタバタした〜と助産師さんが話してました✨

  • ととん

    ととん

    そうなんです、3000㌘超えてるって言われて、早く産みたい!って思ってるんです😭💦
    先生には1割くらい誤差あるから、もしかしたらもう少し小さいかもよと言われてますが予定日まで待ってたらどんどんビックになっちゃうので焦ってます😱
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😊💓
    ドキドキしながら待ちます💕

    • 7月27日