※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

下の子のお宮参り、上の子の服装に袴っておかしいですか?やはりスーツみたいな服がいいですかね?

下の子のお宮参り、上の子の服装に袴っておかしいですか?やはりスーツみたいな服がいいですかね?

コメント

Hiiiina

上の子はTシャツにハーフパンツでしたし、私たち親も軽装で行きましたよ😊
特に決まりはないので、写真に撮りたいと思う服装でいいと思います!

ayapyn

いいと思いますー!
私もスキッパーシャツに黒スキニーでしたし、こだわりがないなら自由でいいと思いますよ⑅◡̈*

ママリ

いいと思います😆💕親も着物着てく方もいますし、うちも下が生まれたら上の子もおめかしして写真撮りたいと思ってたので✨
逆に、上の子の七五三の時は、下の子にも袴ロンパースとか着せてこうと思ってました😍!

• さき

さき

お宮参りに袴いいんですか??
    袴って卒業式に着るイメージでどんな時に着るんだろって思って💧
    上の子のときもみんな綺麗な格好して写真とったので、じゃあそれで行こうかな(^-^)

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

2歳のお子さんが着る袴なら、お宮参りに着ていてもおかしくないと思いますよ😊✨
    七五三でも袴は着ますし、卒業式だけではないかと😂
    うちの娘はお食い初め、初節句、お正月にも袴ロンパース着せて写真撮ってたので😅
    お宮参りのメインは赤ちゃんととらえて、家族は派手にならず地味めな服装で揃える方もいるでしょうし、ご家族揃ってお着物って方もいたのでそれぞれだと思いますよ😆🍀

• 7月27日
  • さき

さき

そうなんですね!!買ったものの着る機会ないなーと思ってたのでよかったです!
    ありがとうございます!😂

• 7月27日