※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

37週の臨月ママで変な夢が続く。朝は悪い気持ちに。赤ちゃん関連で苦しい夢。悩んでいる。同じ経験の方いますか?心の支えが欲しいです。対処法も聞きたいです。

おはようございます。
37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんです。
旦那に話せば気にするな、くらいにしか言われないですし…。けれど朝の目覚めはとても悪いし繊細に覚えている事が多いです。しかも臨月入ってからほぼ毎日は見ています(._.);
内容は赤ちゃんに関することが多く…現実で友達に起きた事(衝撃的だったのか、こちらの夢をよく見ます)、あとは自分の赤ちゃんに悲しい事が起きてしまう事です。
難産なのかな、、とか赤ちゃんからのメッセージ?とか考えてしまいます。

このような体験された方おられますか?
質問と言わないかもしれません…
宜しければお話し聞かせて頂けますか?

あと、私精神的にも弱く…
この様な夢、どうやって対策対処したのか(^^)*とかもあればお聞きしたいです‼︎
こちらも宜しくお願い致します。

コメント

ミサ

私もよく悪夢をみました。どうやら妊娠中は悪夢をよく見易いらしいですよ(*_*)

私の場合も生まれてくる赤ちゃんに関する悲しい事、旦那と別れる夢、などなど…目覚めた時にボロボロ泣いていたこともあってりました。

きっとお腹が重くなってきて中々深く眠りに入れなかったり、そうならないようにという強い気持ちからそのような夢を見るのでしょうね。

ですが、所詮夢は夢です。目が覚めて、怖かった事、悪い夢などは話した方がいいですよ!夢は話すと現実にはならないと言われてます(*^^*)

話す=離す放す です!

心響

私もよく怖い夢や悲しい夢を見る事が多かったです。お腹が大きくて熟睡できないことと、出産が近づいてくる事で不安や心配・ドキドキの気持ちの現れが夢になってると何かで聞いた事があります。出産したらそんな夢見てた事も懐かしく思えますよ(*^^*)元気な赤ちゃん生んでくださいね!

もりこ

お返事ありがとうございます。
そうなんですね。確かに寝苦しかったりしますもんね。
そうならないで欲しい、と言う強い気持ちも特にあります。

そうですね。
やはり、人に話しをすることが一番ですね。仰しゃる通り、話して、離(放)します(^ ^)ありがとうございました。

もりこ

お返事ありがとうございます。
不安・ドキドキ、それに変なプレッシャーまで…本当に色々な気持ちが交錯しています。

出産後懐かしく思えますかね?(^^)
夢は夢を見て、現実は現実を見て、元気な赤ちゃんを産みたいです。ありがとうございます。