※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

オムツのおしっこが横モレする原因はサイズが合っていない可能性があります。7キロの男の子にはムーニーマンのパンツタイプMを使用しています。ウンチのモレや活発な動きがあるため、テープタイプからパンツタイプに変更しました。

オムツでおしっこが横モレするんですけど…
それはサイズが合ってないからですかね??

ちなみに、
7キロ男の子で
ムーニーマン パンツタイプ M
を使ってます!

ゆるゆるウンチのモレがすごいのと
バタバタ足と寝返りがすごいので
テープタイプからパンツタイプにしました!

コメント

ちゃん

パンツのS使ってます!月齢は6ヶ月で体重は6.9キロです!

  • べび

    べび

    やはりSにするのがいいですかね!
    今のオムツの前は
    パンパースのSを使っていたのですが
    背中モレするしなんか小さい?と思って
    ムーニーマンのテープタイプとパンツタイプのMにしたのですが…
    横漏れするようになっちゃって(;_;)

    • 7月27日
むーみん

うちはムーニーで漏れたのでパンパースにしたら漏れなくなりました。

メーカーによって、腰回りや足回りの幅がちがうので、いろいろ試してみるといいと思います(-´∀`-)

  • べび

    べび

    パンパースももう一度試してみようと思います!

    • 7月27日
hr

同じく7キロです💓
ムーニーパンツタイプS、
テープならMにしています!

  • べび

    べび

    4ヶ月で7キロの男の子!同じですね^ ^
    やはりSですか!
    S使ってみてどうですか??

    • 7月27日
  • hr

    hr

    足回りはちょうどいいですよ💓
    うんちの背中もれもしません!
    おなかは少しだけカタが…(笑)

    パンパースは足回りにつよく、
    ムーニーは背中につよいです!

    見ているかんじだと
    パンパースのパンツタイプなら
    Mサイズがいいかと思いますよ!
    ムーニーより若干きっちりした
    つくりになっているので…

    ムーニーなら一度Sサイズを
    使ってみるのもありだと思います💓

    • 7月27日
  • hr

    hr

    ちなみにオムツを履かせるときに
    ぞうさんをしっかり下向きに
    すると漏れ防止になりますよ❣️

    • 7月27日
  • べび

    べび

    すごく分かりやすく教えていただき
    ありがとうございます(;_;)

    ムーニーのSパンツタイプと
    パンパースのMパンツタイプ
    使ってみようと思います!

    下向きもやってみます!!
    男の子はそこ注意すべきですよね💦

    いまオムツのせいなのか
    腰と太もも周りの肌がカサカサしてきちゃってて
    オムツの質が合わないのかな?とも思っていて😢
    漏れや肌のことでどのオムツがいいのか
    分からなくなってしまって(;_;)

    • 7月27日
  • hr

    hr

    おむつの種類も関係あるのかも
    しれませんね(;_;)
    3〜4ヶ月からは赤ちゃん、
    急に乾燥肌になるらしいので
    たっっっぷり保湿してあげる
    のが良いみたいです👶🏻❣️

    オムツ替えのときに
    おしっこでもしっかりお尻まで
    お尻拭きでふいてあげて、
    余裕があればボディローションは
    どうですかね?

    私は面倒でお風呂あがりのみ
    ボディローションべたべたですが😂

    • 7月27日
  • べび

    べび

    朝と夜にたっぷり保湿クリーム塗ってるんですけど…

    それでもダメみたいです🙅‍♀️

    もっと毎日たくさん塗ってあげることにします!

    • 7月27日
ちゃん

テープの時はメリーズとムーニー使っていてパンツにしてからムーニーは浅い感じがしてメリーズのパンツにしました!

  • べび

    べび

    メリーズのパンツは
    総合的にどうでしたか?

    • 7月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の子たちもメリーズですが肌荒れもしないしパンツにしてからはうんち漏れもほぼないです😊

    • 7月27日
  • べび

    べび

    ゆるゆる💩なども漏れなく
    吸収は良いですか?

    • 7月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    今まさしく次男がゆるゆる三男がびしゃびしゃうんちですが漏れてないです😊

    • 7月28日