※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

呉市で出産予定の方が、中国労災病院と末光で迷っています。末光は気軽に通えるが口コミに不安あり。労災病院は家から近く安心感あり。前回の経験も述べ、両病院のメリットデメリットを知りたいです。

呉市で出産予定のものです。病院を迷っていて中国労災病院か末光で迷っています。上の子がいるので気軽に会える末光がいいか、でも口コミを見ていると内診が痛いとか下手とかあるのでそれも心配で……労災病院は家から近いので安心です!
前回の出産の時陣痛に気付かず家から5分の距離の病院について1時間で出産し、黄疸が子供が出て2回光線治療で私だけ1日早く退院したので労災病院とか大きいところだといくら手出しかかるのかも気になります。前回は個人病院で広島市内に住んでいたので今回呉市で産むのは初になります。もしよければ末光のメリットデメリット、労災病院のメリットデメリット教えていただきたいです!

コメント

まにゃ

末光で出産予定です( ・⊝・ )
口コミで内診痛いとか先生の態度とか書いてありましたが、
内診も痛くありません♪
先生も始めは無愛想な人だなって思いましたが人見知りなんかな?って思ったら普通に思いますwww

私も呉で出産初めてなんですが、
一回個人で産んだら個人の方が
確実にゆっくり出来るし楽だと思います(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• あい

あい

やっぱり個人病院は1人でゆっくりできるの魅力ですよね!
    個室がやっぱりよくて😌
    痛くないなら良かったです!
    出産頑張ってください☺️

• 7月27日
  • まにゃ

まにゃ

母子別室なんで授乳意外ゆっくり出来ますし楽そうですよ( *'w')b
    何よりご飯が美味しいって聞いたんで
    末光に行きだしましたwww
    まだ出産してないんでどんな感じか分かんないですが、労災も国立もご飯が不味いって聞きますwww
    末光先生は元々国立にいらっしゃったらしく腕は悪くないと思います♪

助産師さんが物凄く優しいです◡̈♥︎

• 7月27日
  • あい

あい

前回は母子同室だったのでいないのはちょっと寂しい気がしますが、帰ったら一気に忙しくなると思うとゆっくりできそうでいいですよね😊
    ご飯は美味しいとこが入院中の楽しみなのでそれも惹かれました🤤
    病院迷っていたのですごくありがたいです!

• 7月27日
  • まにゃ

まにゃ

後下のちびちゃんも一緒に立ち会いが出来ますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 7月27日
  • あい

あい

ほんとですか?
    それはいいですね!立ち会い無理だとおもって今回は1人での出産だと思ってました!

• 7月27日
  • まにゃ

まにゃ

私は今災害でちびたち実家にいるんで
    旦那だけが立ち会いなんですが
    お子さんも出来るけどどうする?って聞かれました◡̈♥︎

3人目にして初めての立ち会いなんでわくわくしてます(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 7月27日
ユーザー3

先月労災で産みました✨
手出し13万でした😅前日から入院したり個室だったり点滴したりだったので普通より多いです😵労災分娩費高いですが、やはり光線治療とかになると総合病院の方が良いかと思います。
看護師さんもいい人達ばかりだし、先生が女医さんが多くて内診も上手いし良いですよ😉
末光は私は行きましたが、何で来たの?紹介状書くから他行って‼️って追い出されました❗絶対あんなところ行かないです。

• あい

あい

5日入院で全部個室でしたか?
    できれば個室がよくて…
    末光でよく追い返されるっていうのを見るんですけど、なんでなんですかね?
    先生怖い感じですか?

• 7月27日
  • ユーザー3

ユーザー3

個室少なくて空いたら、入るって感じでした。準個室に居ました✨
    何種類か部屋ありましたよ😉
    デイルームでなら上の子と会えますよ❗赤ちゃんは預けなきゃですけど😅

末光の先生が飲み屋で「俺は顔で選ぶ」って言ってたらしいです😵それ聞いて最低だと思いました。

• 7月27日
  • あい

あい

準個室はあまり周りを気にしないでよかったですか?

顔で選ぶって言うのは最悪ですね😱

• 7月27日
  • ユーザー3

ユーザー3

四人部屋ですが、棚とかで区切られてたので気にならなかったです✨
    経産婦だと、5日で退院出来るのでちょっと気になることあっても直ぐでした😅ご飯はまずいって言うか量が少なくて、朝はパンとご飯選べますが、パンだとおかずと8枚切りパン一枚って感じなので😅
    下にコンビニとドトールあるので、そっちで買ってました✨

• 7月27日
  • あい

あい

そうなんですね!
    上の子の時に生後3日目と五日目に黄疸数値高くて光線治療だったので早くに退院だと母乳がよく出るタイプなのでお乳も心配で…
    届けたりできるんですかね?

• 7月27日
  • ユーザー3

ユーザー3

授乳室に母乳届けにきて、あげてる方居たので大丈夫だと思います😁
    ウチも上の子黄疸でしたが、下の子は大丈夫でした✨
    なので、経過も良く上の子も見なきゃだったので、1日早く退院させてもらいました✨まぁ24時ちょっと回って産まれたのでほぼ5日でしたが😅

• 7月27日
  • あい

あい

子供によって違うこともありますもんね!

• 7月27日
ちぴ

1人目も2人目現在も末光です!
追い帰されたこともないし、流産したときも他の病院行ってたんですけど先生優しく受け入れてくれました😭
確かに先生は無口でクールな感じはありますが、信頼出来る先生です!
何よりお腹の子のことを第一に考えてくれています。だから優しさはいらなく厳しいのかな?って思います😌
私は今まで末光先生が厳しいとか、思ったことありませんが…😅
でも、1人目を末光で産んでないと受け入れてくれないのは聞いたことあります。

出産してからは基本的に個室で、ご飯も美味しくてエステもあるし、ゆーっくり過ごせるので私はおすすめします☺️

• あい

あい

1人目産んでないとダメなんですね💦
    転勤族なのでもしかしたらダメなのかな?
    前の病院が安佐南区ですごく綺麗だったので個人病院の綺麗なところがやっぱりよくて…

• 7月27日
  • ちぴ

ちぴ

里帰りOKとは書いてたので問い合わせたらいいかもですね♪
    末光は、見た目古いビルみたいな感じで今感じの綺麗な病院ではないです😅一度綺麗な病院だと、綺麗なところがいいってなりますよね😭
    私は1人目も末光だったのでそこまで気にはなりませんでしたが😅
    呉の個人病院で産めるところで綺麗な病院はないので、総合病院か、末光か…ってなりますね💦

• 7月27日
azuhiro

1人目は別の県の個人病院で、2人目を末光で出産しましたよ。
土曜の夜陣痛来て日曜の夜中に普通分娩で出産しました。手出しは9万でした。
先生無愛想ですが、二人目ということもあり必要最低限の会話で特に不満はなかったです。
ご飯もかなり美味しかったし、何より母子別室なのでかなりゆっくりできました。
呉市内で分娩するなら末光が一番安いみたいです。
16週ということですし、分娩予約は早めにした方がいいですね!

• あい

あい

末光で予約しました!
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 7月27日
リナ

1人目が労災で2人目を末光で出産予定です(*^ω^*)
労災は看護婦さんも皆さん優しいので不安なことはないのですが、やはり値段が高すぎます😭
私の場合先に破水したので前日の日曜に入院して平日の月曜の昼間に自然分娩だったのですが、差額17万円支払いました😨💦なので2人目は末光でお願いしてます!!個室でご飯も素敵で金額も半分以下と考えたら末光かなと💭
末光の先生は愛想は良くありませんが質問には答えてくれて普通に検診してもらうには問題ないので気にしないよーにしてます!呉で出産となると病院少なすぎて金額も違いすぎて悩みますよね( ¯ᒡ̱¯ )

• あい

あい

やはり値段気になりますよね💦
    予定日が1月9日なので正月にかぶったらほんと労災だとやばいと思います💦

• 7月27日
オフロスキー

1人目は労災でした。休日、深夜、4人部屋、黄疸治療2日で19万支払いました。高いですよね💦
ただ先生は女医さんで、とても親身になってくれる先生だったし、助産師さんも皆さん色々教えてくださるし良い人達ばかりでした。大きい病院だったらもしもの時には安心ですけど、費用が💦ってなりますよね...

ちなみに2人目は私は呉市に住んでますが呉市の病院はやめました💦労災は高いし、末光はイイ事聞かないので、距離はありますが海田の病院にお世話になってます。費用面も精神面も安心できるところでって思ってます♪

ちゃあ

末光おすすめです。
先生は厳しいですが子供の事を想ってだから、良かったです、ご飯も美味しいし。リラックスできました。
広島県で1番に産みわけをした先生だそうです。
昔は国立にいたそうです、
内診も痛くないです。((o(^∇^)o))