※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

彼からの指輪のないプロポーズについて悩んでいます。指輪がないプロポーズはありなのか疑問です。

前々から彼から「結婚しよ」とは言われていましたが、指輪も渡されてないし本気のプロポーズじゃないと思っていました。ですが、最近結婚の話になり、彼は前にプロポーズをしたと言いました。指輪なしのプロポーズってありなんですかね??指輪を渡すものだと思っていたので...

コメント

はるか

必ずしも指輪が必要ではないですから
女の人としては指輪貰うの憧れですけどね

sooooooo

あたしも指輪なかったですʬʬ😂😂

婚約指輪 欲しかったですし、理想の
プロポーズとは全く程遠かったですʬʬ😂😂

今ががんばりどき

指輪なしのプロポーズもあるとわ思うけどはまさんがプロポーズだと思ってないならやり直しですね!笑

もき

サイズが分からないから、後日一緒に買いに行こうと考えてるかもですよ!
我が家はそうでした!

ゆ

お二人次第なのかなと思います。

うちは指輪は結婚指輪のみです。
婚約指輪を用意するなら、そのお金は結婚式に回したいとお互いに話して決めました!

はまさんが指輪が欲しいと言うことを伝えてみてはどうでしょうか?

m

普通にあると思います。
指輪を渡されるのは女性の憧れだと思います。
指輪を渡してもらいたいなら、プロポーズやり直ししてほしいと伝えるしか無いかなと思います。

さくら

プロポーズして、答えを貰ってからの指輪でも良いと思いますよ‼︎私は指輪あってのプロポーズ、強気に来すぎてびっくりしたパターンです。友人の半分以上は指輪後でしたよ(^_^)

ぴぴぴぴ

うちは、結婚していいか親にちょっと聞いてみて?でした。親よりまず私じゃない!?wと思いましたが。婚約指輪ナシ(要らないと言いました)、結婚指輪は私の好きなブランドを、旦那が来れなかったので私一人で買いに行きました。

さぁた

指輪もらってないです(笑)
いまだに指輪くれてませんしプロポーズもうん?って感じでした😂

私はもおそろそろ指輪欲しいですけど…
指輪の話すら出ないですよ〜(笑)

指輪があるなしよりも、された側がプロポーズと思ってなかったら それはプロポーズじゃないように思います😅 言葉だけでも ちゃんと聞きたいですね。

10 Dragons

我が家も指輪なしでしたよ😅
結婚するまで3回くらいプロポーズらしきこと言われましたが、結局指輪は買ってもらえませんでした!笑

花子

婚約指輪は後から、一緒に買いに行くパターンが多い気がします‼️うちもなかったです❗️でも、あこがれますよね♥️

うちはプロポーズのときだったら欲しかったけど、後から買うなら家計にまわしたいからいらないって断りました(笑)

うちは指輪無しでした。
逆に好みではない指輪を差し出されたら、若干心残りだっただろうなーとずっと思っていたので、無くて良かったです。
プロポーズと思えないくらいさらっと言われたんですかね?それとも彼氏さんは緊張の中・・・だったんですかね?
後者なら、それはきちんと受け止めてあげないと可哀想かな?と感じました。

柊0803

プロポーズ時に指輪を渡すってなかなかないですよね。

私もプロポーズされてからエンゲージリングなしで結婚指輪だけ買いに行きましたよ。

センスが合うならいいですが、主人だけが選んだ指輪…より自分で選びたいですしね(笑)

ママリ

指輪無しでした!
好みじゃないのもらっても… だし、
結婚指輪を一緒に買いに行きましたよ\(^o^)/

森の人

指輪なかったですよ( ・∇・)

その後、結婚指輪と婚約指輪どうしようかって話になったので、婚約指輪はいらないから、結婚指輪見に行こーってなりました😊

プロポーズ、せめてちゃんとわかるようにしてほしいですね🤭笑

もっちゃん

プロポーズ時、うちも指輪なかったですよ。
私が、そういう一生モノは、自分でお店で見て決めたい派だと、彼も分かってたみたいで、あえて用意はしなかったようです。
もしかすると、はまさんの彼も、はまさんが気に入るものを選んで、喜んで欲しいと思ってるのかもしれないですよ。私の勝手な想像なのですが、、、

あやぶぅ

私はプロポーズも指輪もありませんでした!笑
別に婚約指輪はつかわないし
結婚指輪さえあればよかったので
全然それで良かったです🌷🙌
私の周りにも憧れてる子はたくさんいます🤣🌸

ハルヒママ

うちもなかったですよ(笑)むしろ言われたような言われてないような…たしかになんか言ってた気はするけどあれがプポーズだったかな?みたいな(笑)
一応婚約指輪はのちに貰いましたけど結婚指輪と同じ日に納品だったのでつける日はありませんでし(笑)今は結婚記念日とかそういう時につけて出かけるくらいでしまわれています(o^^o)

くま

指輪無しですー(笑)
プロポーズも、旦那はした!返事も貰った!と言い張り、私は日時と場所を言われても、???ってな感じでした(人混み連れ回され疲れ切っていたと推測)。
でもまあ、その時の私が了承したなら仕方ないよね。いずれ結婚するんだろーなーって思ってたし、まあ、いっかな。て流れで。

結婚前にペアリングを買ったんですが、それがそのまま結婚指輪になりました。
妊娠中浮腫が酷くて外したっきりです(旦那は旦那で、変形したので外したっきりです)。

sara

もちろんありますよ!
私も毎日言われてましたがその時は指輪はありませんでしたよ。
結納の時に貰いました💍✨