※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

妊活中は主人の会社で事務をしていましたが、戻りたくない理由があります。退社理由のアドバイスをください。

妊活をするためにずっと働いていた
職場を辞め、妊活中は主人の働いている
会社で事務をさせて頂いていました。
小さい会社なので事務は私以外いません。
無事妊娠することができ、今は子育てで
仕事に行ってないのですが、社長は私が
また戻ってくると思ってくれてるようなの
ですが、私は戻りたくありませんっ😭
理由はたくさんあるのですが、
・事務の仕事自体1日5分で終わる作業
・私がいる意味があまりない気がする
・前職が忙しかったので暇に耐えれない
・子供連れてきて仕事していいよと言って
くれるが事務所が汚く私以外の社員は
みんなタバコを事務所の中で吸う
・話し相手がいないのでただただ
時間がすぎるのを待つだけ
などなどの理由から仕事のことを考える
だけで辛いですっ😭😭😭😭
今までとてもよくして下さったので
もう行けませんとは言いづらく何か
いい退社理由のアドバイスくださいっ😖🙏

コメント

らんらん

いまは子育てに集中したいので幼稚園にいくようになったら仕事も考えようと思います🎶みたいなのはどうでしょう🐥

  • りー

    りー

    そう言うと週1の出勤で
    子供連れてきていいよー!
    って言われるのが
    目に見えててっ😵💦💦
    本当融通もきくしよくして
    くれるんですが、その優しさが
    逆に辞めずらいですっ🤦🏼‍♀️

    • 7月27日
マット

私なら、受動喫煙を避けたいのでーとか正直なことを言ってしまうと思います。変にぼかして言って伝わらなかったらイヤなので。仕事内容については、子育てしながら働くなら楽でいいじゃないという考え方もあると思いますし実際体力的なことを考えてもそれまでのようにバリバリ仕事ができるのかというのもわからない部分ではありますし。

ただ、「仕事に行っていない」というのが産休育休をとっているということなのか休職なのか、正式に一度退職しているのか、どれなのでしょう?もし産休育休をとっている状態ならば戻るのが大前提なのでルールとしてそこは守るべきかと思います。

  • りー

    りー

    私も元々妊活する前は
    タバコを吸っていたので
    今更何を言う?って思われ
    そおですっ😵💦💦
    本当仕事は融通もきくし
    週1でもいいよー!って
    感じなんですけど子供連れて
    行ける環境じゃないし、
    ただ時間がすぎるのを待つ
    ということがどうしても
    できませんっ😖💦💦

    私は退職しているつもり
    だったのですがまだ籍は
    あるようですっ💦
    産休育休はとっていません✊🏻

    • 7月27日
  • マット

    マット

    体質変わってタバコの臭いを受け付けなくなったとかなんとか、なんとでも言えると思います😅
    退職って少なからず書類の提出とかの事務手続きがあるのではないでしょうか?退職の手続き等をしていないのだとしたら、籍を残しているということになってるのだと思います。だったらやはり戻るのが社会人としてのルールのような気がします。。あとはやってみて「やはりいろいろ無理があって…」と申し出るのが自然ですかね。

    • 7月27日
  • りー

    りー

    やはり戻るのが正しい
    判断ですかねーっ😵💦
    またあの苦しい日々に
    戻ると思うとなかなか決断
    できずにいますっ😢💦💦
    詳しくありがとうございました🙏💓

    • 7月27日