※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a mama
妊娠・出産

シャワー中に温かい液体が流れたが、色や臭いが確認できず、トイレでも出ない。尿漏れか気にしすぎか不安。大丈夫でしょうか?

高位破水がシャワー中なった方います?
さっきシャワー浴びてて
シャワーの温度より温かいものが
股をほんの少しだけ流れた気がして
シャワー浴びてるてこともあって
色や臭いを確認出来なかったんですが
それからトイレ行っても何も出ないし
座ったり立ったりしてもなにも出ません。
ただの尿漏れか気にしすぎて
シャワーだったのか・・・🤔
気にしなくて大丈夫ですかね??

コメント

menya

まだ正産期じゃないですし、少しでも疑いがあるなら病院行ったほうがいいですよ😢私は高位破水まったく気付かずでした😣いつ破水したのかも分からなかったので💦

  • a mama

    a mama

    ありがとうございます!
    ちなみに何週で出産されました?😭

    • 7月26日
  • menya

    menya

    40w0dの予定日当日です😌

    • 7月26日
  • a mama

    a mama

    正産期入ってたんですね😭❤️
    病院に確認してみます😭😭

    • 7月26日
  • menya

    menya

    そうです!入ってても気付かず湯船とか浸かったら赤ちゃん危ないって言いますし、違ったら違ったで安心出来るので電話だけでもして指示を仰いだ方がいいと思います😌

    • 7月26日
mom

一回出ただけで終わりました!行った方がいいかと!

  • a mama

    a mama

    明日行ってみようかと思うんですが
    急いだ方がいいんですかね?😭

    • 7月26日
  • mom

    mom

    急いだ方がいい!病院も慣れてるから何も言われないですよ!
    逆に不安で眠れなくないですか?

    • 7月26日
カスミ

まだ妊娠初期頃のことですが、お風呂出て拭いてる時に、別に尿意があった訳でもないし、クシャミなどの衝撃も無かったのにタラーと出た時は破水!?と驚きました💦

でもそれきりだったので尿漏れかお湯でも溜まってたのが出たのかなって感じで様子みて、腹痛とか何も起こらなかったですが、三日後くらいの健診で一応見てもらいました💧

これはもしかしたら人によるのかも知れませんが、私は2人目の時すでに陣痛来てて横になっていた時に高位破水しました。その時パンって、ほんと針に刺された様な感覚と音が自分には聞こえました😅
分娩台の上で再び破水したときも聞こえました

  • a mama

    a mama

    正産期入っての出産ですか?
    まだだから不安だなーと思って😭😭

    • 7月26日
  • カスミ

    カスミ

    私はそうですね
    でもやはり心配ですし、何も無いならないでそれに越したことはないので、診てもらっても良いと思います💦

    • 7月26日
アミママ

私はコンビニで高位破水
したのですが、最初尿もれ
かと思って放置していたら
また少し量が多めの破水を
夜中にしました😵😵
一番最初の破水から時間が
立っていたので殺菌感染
してしまい産まれる前から
抗生物質の点滴でした😵😵
少しでも ん? と思ったら
病院に電話して見たほうが
いいと思います😵😵
もし違ってても後から
笑い話になりますよ😊
けどそうだったら…って考えたら
ゾッとします。😱

  • a mama

    a mama

    そうだったんですね😭
    やっぱり確認した方がいいですよね😭🙏🏻

    • 7月26日
  • アミママ

    アミママ

    その方が安心して
    過ごせますよ❤️

    • 7月26日
a mama

今病院に電話してみたら
少量ということで一旦今夜は様子見で
明日診察の予約入れてもらいました(。>︿<。 )
これで安心して寝れます😭😭
本当にありがとうございます😭🙏🏻❤️