※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足。昼は元気だけど夜は泣き続けて困っています。夜が怖くて辛い。アドバイスや共感を求めています。

2週間ほど前から娘の夜泣きが始まりました。
はじめの頃は10〜30分泣いたら寝て、1〜2時間でまた泣いて起きるって感じだったんですが、ここ数日1時間以上泣いて、ようやく寝たと思っても30分ほどでまた泣いて起きます。なにをしてもダメです😢
昼間はすごく機嫌がよくてお昼寝も夜泣きする前と変わらず午前に1時間前後、午後に1時間前後です。
まるで昼と夜で別人みたいです🙄
私も娘が寝てる時に寝てるけどすごーく寝不足なのにこの子は寝不足にならないのだろうか🤔🤔

また今日も恐れていた夜がきました。。(笑)
夜がくるのが怖くてたまりません😭
こうしたらよかったよとアドバイスください😢😢
そして私も夜泣きと戦ってるよって共感してくださる方いませんか😢😢
いつかは終わるとわかっていても今はまだ終わりが見えなくて辛いです。

コメント

みぽりん

夜泣きつらいですね💦
ミルクですか??

• なああむ

なああむ

母乳なんですけど、授乳も拒否なのでお腹が空いてる感じではなさそうです😢
    夜泣き中でもお腹が空いているときはしっかり飲んでお腹いっぱいになるとそのまま寝るときもあれば、布団に下ろすと泣くこともあります。
    夜泣きに原因なんてないんだと思いますが、なぜ泣いてるのかわからないのが一番辛いです😭

• 7月26日
  • みぽりん

みぽりん

母乳で授乳拒否なんですね💦
    部屋が暑いとかはないですか??

• 7月26日
  • なああむ

なああむ

部屋は26度でエアコンをつけてますけど、一生懸命泣いているからか汗だくになって泣いてます😭
    保冷剤で冷やしたタオルで汗を拭いたり扇風機も回したり。。
    やっぱりなにか不快なんですかね😣

• 7月26日
  • みぽりん

みぽりん

暑さでもなさそうですね💦
    やっぱりそういう時期なのかも
    しれないですね💦
    うちの子はまだ夜泣きとかしたことなくて授乳すればすぐに寝てくれます💦

ちなみに一緒に布団で寝てますか?

• 7月26日
  • なああむ

なああむ

やっぱり時期なのですかね😢
    夜泣きも成長の一つだと喜ばしいことなのかもしれないですがとてもじゃないですけど喜べません😂
    はじめは、寝室で娘はベビーベッドで寝かせてたのですが、あまりに泣くので主人が寝られず、寝不足のまま仕事に行かなければいけなくなるので、私と娘はリビングに私の布団とベビー布団を並べて寝ています。
    お恥ずかしい話、私は寝相が悪く一緒に寝るのが怖くて😅
    添い寝したことがないのですが添い寝されてますか??

• 7月26日
  • みぽりん

みぽりん

そうだったんですね💦
    泣かれると寝不足だし
    イライラしてきちゃいますよね😫

私はもう産まれた時から添い寝です!
    最初は抱っこで寝かせて
    そのまま腕枕して寝かせていて
    それがうまくいかなったので
    次は添い乳で寝かす!
    これもうまくいかなくなったので
    夜だけミルクにしてみたら
    一人で勝手にころっと寝てくれるようになりました!
    寝る時はいつも一緒です❤️
    ベビー布団あるんですが転がるんで
    赤ちゃんの居場所が定まってないです!

• 7月26日
  • なああむ

なああむ

日に日に泣き方が激しくなっていくので泣き声を聞くのが辛くなって、娘には申し訳ないんですがイヤホンで音楽を聴きながらあやしてます😂
    イライラしてもしょうがないと思いながらやっぱりイライラしてしまいます😖

どうせ私が寝付く前に娘に起こされちゃうので、私も添い寝に挑戦してみます!!
    添い乳はお互い寝ちゃったときに潰しちゃいそうで怖いので😅😅
    腕枕ですね!!
    やってみます✨
    ありがとうございます😭❤️

• 7月26日
  • みぽりん

みぽりん

ストレスたまりますよね💦
    昼寝できる時は体休めてくださいね!

あとベランダとかに一回出てみるのも
    手かもしれないですね!
    赤ちゃんお外が好きなので❤️

おやすみなさい⭐︎

• 7月26日
  • なああむ

なああむ

こうやってはなしを聞いてもらってステキなアドバイスをいただいてとても心が軽くなりました✨
    本当にありがとうございます😭❤️

時々ベランダに出たりしてお互い気分転換してみます😊

おやすみなさい🌙

• 7月26日
S⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

うちもちょうど5ヶ月位から夜泣きが始まり、抱っこしても授乳してもダメ、寝たと思ったのもつかの間、30分とか酷い時は15分とかで起きるというのが1ヶ月位続き、体力的にも精神的にもキツかったです( ´ᐞ` )

なので色々悩んで調べた結果、生後6ヶ月半位から夜間断乳に踏み切りました!
初日〜3日目までは、それはそれはカオスでしたが(笑)その後無事に夜間断乳に成功して、夜から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ( ˘꒳˘ )

終わりが見えない夜の恐怖に、『そういえばこんな事もあったなー』と境遇が似ているなぁと思ってコメントさせて頂きました\♡/"
寝れないの本当辛いですよね( ´ᐞ` )
参考になればと思います( * ¨ * )

• なああむ

なああむ

1ヶ月頑張られたのですね😢👏
    夜間断乳はやっぱり効果的なんですね!
    来月頭に6ヶ月になりますが、5ヶ月だと早いかなー夜間断乳したいなーと思っているところでした!
    日に日に泣く時間が長くなり、泣き方も激しくなってきて、主人まで寝不足の中、仕事に出かけていくのを見ると申し訳なくとても辛いです。

共感してくださることがいることでなんだか心が軽くなり涙が出てきます😂🙏

• 7月26日
  • S⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

S⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

分かります〜!
    私もまだ早いかな・・・と思いながら色々調べましたが、実際夜間の授乳での栄養とる必要があるのは3-4ヶ月程度までで、それ以降は赤ちゃんのメンタル目的?の授乳っていう記事をどこかで見かけて、思い切って踏み切ってみました( ¨̮ )

ちなみに今10ヶ月になったところですが、9ヶ月で卒乳し離乳食モリモリたべてますよ♡
    夜間断乳成功したことで、案外すんなりと卒乳することが出来ました( ˘꒳˘ )

夜間断乳するのであれば、可能であれば週末とかのご主人の協力が得られる時にやった方がいいと思います♥

• 7月26日
  • なああむ

なああむ

そうなんですね😳✨
    それを聞いたら、私も思い切って踏み切れそうです!!
    来週には6ヶ月になるので6ヶ月になった最初の週末、主人のお休みを狙って夜間断乳やろうと思います❣️
    ステキな案をありがとうございます😊

9ヶ月で卒乳されたのですね👏
    離乳食しっかり食べてくれてすんなり卒乳できてとても親孝行な息子さん❤️

• 7月26日