※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
産婦人科・小児科

第二子の妊娠で、新堂産婦人科とバースクリニックで迷っています。第一子の出産経験から慎重に選びたいです。助産師の対応が不安です。

第二子の妊娠が分かりもう少ししたら病院に行こうと思っていますが、新堂産婦人科とバースクリニックのどちらにしようか迷っています😥
1人目の時糸島の産婦人科で出産したのですが、陣痛中一人きりにされ(破水して子宮口も結構あいてました)助産師さんからは嫌なこと言われた経験がある為産婦人科選びに慎重になっています💦💦

どんなことでもいいので分かる方教えてください✨

コメント

T✩R mama

こんばんは(^^)
私は新堂さんで出産しました(^^)
助産師さん達は皆さん
いい方ですよ!
優しく何でも聞いてくれて
落ち着けました(^^)

次も授かったら
新堂さんにするつもりです♪

  • Haru

    Haru

    回答ありがとうございます✨
    助産師さんが優しいのはとても良いですね☺️
    ちなみに陣痛中は助産師さんが付いていてくれますか?

    • 7月26日
shi__

妊娠おめでとうございます❤️
1人目と3人目を新堂さんで産んで
2人目をバースクリニックで産みました😊
私が分かることであればお答えしたいと
思いますので 何でも聞いてください😊

  • Haru

    Haru

    ありがとうございます😊
    新堂さんは出産の時子供の立会いや撮影などはどうなんでしょうか?
    あと両方とも陣痛中助産師さんは付きっきりで居てくれますか😣?

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    新堂さんは子供の立ち会いと撮影は
    してないと思います😭
    新堂さんで撮影してもいいか聞いてないので
    はっきりわ分かりませんが…😭😭
    私はバースクリニックで子供の立ち会いは
    してないのですが子供も立ち会っても
    大丈夫だと思います😊
    動画撮影も大丈夫です💕

    新堂さんもバースクリニックも
    助産師さんが出産準備だったり
    陣痛がまだ弱かったりすると
    また様子見に来るねーって感じです😂
    出産ラッシュにかぶると
    ずっと付いててもらうことは
    難しいと思います😭

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    バースクリニックはどちらもいいんですね😍
    1人目の時撮影は産まれてからだったので少し残念でした😅
    やっぱりどこの産婦人科もずっとは無理ですよね💦
    でも子宮口が結構あいてるのに1人にはされないですよね😨
    バースは結構費用がかかると聞き迷ってます😣

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    動画撮影はオススメです❤️
    子宮口が結構あいてて1人にされる事は
    ないと思います😭
    新堂さんは産まれそうだねーって
    なってから分娩室に移動で
    バースクリニックは動けるうちに
    分娩室に行こっかーって感じで
    どちらかと言うとバースクリニックの方が
    付いててもらえる時間は
    長かったかなーと思います😊💕
    1人にされると不安になりますよね😭
    確かにバースクリニックは
    高いです😭

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    shi_さんの話を聞くとバースクリニックいいな〜と思ってきました☺️💕
    ちなみに費用はどのくらいでしたか?💦

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    バースクリニックもいいですけど
    出産後の入院生活も重視するなら
    私は新堂さんをオススメします😭💕
    新堂さんは赤ちゃんと母親の
    出産後のケアもきちんとしてくれます❤️
    バースクリニックは赤ちゃんを
    新生児室に預けてて オムツから
    うんちが漏れてて そのままに
    されてました!!!!
    あとバースクリニックはご飯とか
    基本 入院されてるみんなで
    食べるみたいです😂
    赤ちゃんの1ヶ月検診も新堂さんは
    赤ちゃんを触って色々見てくれますが
    バースクリニックは体重を測るだけです💦

    新堂さんは個室で手出し5万くらいで
    バースは10万超えます😭

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね😣💦
    子供の立会いや撮影したかったですが、やっぱり産まれてくる赤ちゃんの事を第一に考えたいし費用も5万も違うのは大きいですね😳😳

    新堂さんは個室が少ないのと他の方が待合室と入院部屋、分娩台が同じフロアにあると聞いたのでちょっと迷ってます😅

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    私も出産だけを考えるなら
    バースだと思います😭
    前回の出産がトラウマだと
    病院選びも慎重になりますよね😭

    個室はバースより少ないけど
    大部屋に入っても個室が開くと
    移動出来るし個室が埋まってる事は
    2回ともなかったです😊
    検診の待合室と入院部屋は
    別ですよ😵❤️
    分娩室に分娩台が2個あって
    今回の出産は出産してる時に
    横でも出産があってました笑
    カーテンで仕切られてて最初は
    気にしてましたが産む時は
    そんな事気にしてる場合じゃ
    なかったです😊

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    そうなんですよ😂
    慎重になり過ぎて分からなくなってました💦
    入院部屋は別なんですね!
    勘違いしてました😅
    分娩が他の方と被っても立ち会いは出来るんですか??

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    退院するまでしかゆっくり出来ないし出産が嫌な思い出になるのは嫌ですもんね😭
    はるままさんに合った病院が
    見つかるといいですね😭❤️

    他の方と被っても立ち会いできます😊
    あとバースは旦那さんにへその緒を
    切ってもらうことも出来ます❤️

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね😳✨
    やっぱり出産に関してはバースがとても好印象です😌💕
    でも他の面では新堂さんがいいなと思います😭
    本当に優柔不断で嫌になります😅

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    出産重視なら バースが
    いいかもしれないですね❤️
    私も3人目を新堂さんかバースかで
    すごく悩みました😭
    他の方のコメントも参考にしてみてください❤️

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    まだ少し時間もあるし主人とも話し合ってじっくり決めたいと思います😊💕
    たくさん質問してしまったのに優しくお答えしていただきありがとうございました❤️
    とても参考になりました✨

    • 7月27日
  • shi__

    shi__

    グッドアンサーありがとうございます😭❤️
    いえいえ😊良かったです❤️
    いい出産になることを祈ってます🙏💕

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    shi_さんのおかげで不安だった気持ちが無くなり落ち着いて産婦人科選びが出来そうなのでグッドアンサーに選ばせていただきました😌❤️
    本当にありがとうございました😭💕

    • 7月27日
ten

私は妊婦健診の途中までは新堂産婦人科でした。皆さん親身になってくれて心強かったです!
前置胎盤で転院することになった時も、とても丁寧に対応してくれたのでなんの不安もなく転院できました☺️

  • Haru

    Haru

    回答ありがとうございます✨
    異変に気付いてくれるのってとても重要なことですよね😌

    • 7月26日
  • ten

    ten

    ちなみに私の義理の姉も新堂さんは悪い噂は聞いたことない。みんな良い病院だと言っていただそうです😃

    • 7月26日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね😳
    子供連れでも診察は出来ますか?💦

    • 7月26日
  • ten

    ten

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 7月26日
ten

キッズスペースもあるし、子供連れの方ももちろんいらっしゃいましたよ😊

  • Haru

    Haru

    基本は保育園に預けるので大丈夫かなとは思いますがキッズスペースがあるなら安心ですね✨
    あと出産の時子供の立会いや撮影などはどうなんでしょうか?
    たくさん質問してすみません💦💦

    • 7月26日
  • ten

    ten

    途中で転院してしまって、出産時の事まではわからないです💦
    お役に立てなくてすみません😣💦

    • 7月26日
  • Haru

    Haru

    いえいえ、親身にお答えいただいてありがとうございました😊
    とても参考になりました💕

    • 7月26日
ママリ

新堂産婦人科と迷って、里帰りでバースクリニックで出産しました😊✨

新堂産婦人科も見学に行きましたが、アットホームな印象でした💓
入り口入ってすぐ受付、左側に診察の待合室や診察室、右側に分娩室や入院の部屋があり、ワンフロアで全て終わるようになっていました!
見学だけでよく分からなかったのですが、出産時や入院時に健診の方が目に付いたり、他の方の陣痛の声がしたら落ち着かないかな!?と思い辞めたのですが、悪い印象は特にありませんでした😊💓💓

バースはほんとに綺麗でホテルみたいです😍💕
アットホームというよりは、受付の方もホテルのフロントみたいに丁寧に対応してくれる感じでした!
先生も4人いらっしゃいますし予約制なので、健診で待つことも少なかったです😊💕
女医さんがいらっしゃるので、聞きづらいことは女医さんの日によく聞いてました💦
出産の際も助産師さんにはとても親身になっていただきましたが、助産師さんが沢山いらっしゃるので、その人によって考えが違ったり…ということもありましたが基本優しい方ばかりです✨


他何かあれば分かる範囲でお答えできればと思います💕
長々すみません💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私、地元が糸島ではるままさんの体験読んでびっくりしました😱💦💦
    もし2人目が出来たら今度は実家から少しでも近い病院がいいのかなとぼんやり考えていたので😭💦
    大変な思いをされましたね😢💦

    • 7月26日
  • Haru

    Haru

    ありがとうございます😭💕
    新堂さんはワンフロアに全てあるんですね😳💦
    自分が陣痛中声が漏れないか心配です😂
    バースは費用が高いと聞いたのですが大体いくらくらいでしたか?

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    私も当時糸島に住んでいてその病院から車で5分くらいだったのでそこに決めてしまいましたが本当に後悔しました😢
    通院中は先生も看護師さんもいい人で安心してましたが1人の助産師さんのせいで全てが嫌になってしまいました💦

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    私もワンフロアだと苦しんでる姿が見られるんじゃないかと思って、そこだけ気になって辞めました💦💦

    バースは平日昼間の出産、促進剤と会陰縫合あり、処方された薬や乳頭保護機の購入ありで9万ちょっとでした😊
    ただ出産当日だけ個室が満室で相部屋になったので少しだけ割引されてました✨

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    私の実家は山の方でどちらも遠いのですが、比較的近い方の産婦人科は良く言えばアットホームな雰囲気がちょっと合わないなと思い、もう一個の方も検討してたのですが…糸島の人も大抵が西区まで出て出産してますよね💦💦

    • 7月27日
❤︎り❤︎え❤︎

糸島には2ヶ所しか産婦人科ないですよね。
残りの1箇所は検討しないんですか?

  • Haru

    Haru

    回答ありがとうございます✨
    もう一箇所も検討しましたが、友達がそこで産んでいて話を聞きましたが私には合わないと思い却下しました💦
    そこで評判のいい新堂産婦人科とバースクリニックのどちらかにしようかなと思い質問させていただきました!

    • 7月27日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    なるほど。
    糸島の産婦人科はどっちもどっちな所がありますもんね。
    入院は1ヶ所しかした事ないので分かりません。

    • 7月27日
  • Haru

    Haru

    全て悪かった訳ではなく良いところももちろんありましたが、やっぱり次も同じところで産みたいとは思えなかったです💦

    • 7月27日
Haru

一応防音とかはされてそうですけど気になりますよね💦
でも平日の出産で9万はやっぱ高いですね😭