※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
ファッション・コスメ

結婚式での髪型、ヘアアクセ、その他小物について9月に自分たちの結婚式…

結婚式での髪型、ヘアアクセ、
その他小物について

9月に自分たちの結婚式があるのですが
髪型
ヘアアクセ(ティアラや花冠などその他…)
小物(ブーケや手袋?)など…

何から決めたら良いのかわかりません😭

20代前半、髪長さは肩ぐらいです。
ブリブリしてる系統は苦手です。

ドレスとカラードレス を着る予定です。
カラードレス はブルーグリーンか
くすんだ水色で悩み中です…

どのように決めたら良いでしょうか

結局みなさんどんなものにされましたか?
素敵なお写真もあればぜひ拝見させて
頂きたいです!

コメント

おぶす◡̈♥︎

私は、色んな雑誌とか見て、自分がしたい髪型を見つけました!
私もブリブリ系は似合わないので💦
ウエディングドレスはティアラ、カラードレスは、ドレスと同じ系統の色の花を付けました!

れん

カラードレスの時につける花が大きいものが多かったので、造花のお店を探して細かい髪飾りを作ってもらいました🙂ブーケは造花ですが、何色か入ってるものにしました🙂あと髪型は、片方にまとまとめて垂らす感じにしました。

ウエディングドレスは、小さいティアラを乗せてたかなぁ😊
披露宴の時は、ベールとっただけの髪型で🙂

こんな感じでいいのかな。何かあったらまた聞いてください😅

えむ

こだわりのあるものから決めて行ったらいいと思います。
わたしはお式で使うお花は絶対に生花!と決めていたので、会場のお花やブーケや主人の胸にさすお花や髪飾りまですべて生花にしましたよ✨

ゆさき

わたしはネットで髪型を検索して、イメージを伝えました!担当の方がアドバイスもくれてこれだ!という髪型が見つかりました☺️
ウェディングドレスのみだったので参考になるかわかりませんが、写真載せますね!
ブーケは、夫婦ともにひまわりが大好きなのでひまわりです🎵

ゆさき

ティアラをつけたかったので、下のほうでおだんごにしてもらいました。サイドはねじってます✨

ゆさき

これはブーケとグローブです✨旦那も胸元にひまわりつけてます!

むにゅ

最初にドレスや結婚式のイメージやテーマを決めて、それに合わせて小物や髪型を選びました。

画像検索にはmarryやpinterestなどのアプリとInstagramを活用しましたよ

自分が今まで出席した式で見たことのないことをやりたいっていうのと、見てる人にとってインパクトがあって笑ってもらえることを…て思っていたので手作りのジャイアントフラワーで公開プロポーズの寸劇からの入場しました😂
なので肉付きのいい私が持ってもちゃんと大きく見える大きさのお花ってことと、縦横のバランスがごまかされるように髪のトップの高さを出すこと、一生懸命手入れしながら髪伸ばしたので髪の質感が活きるようにクラシカルな雰囲気でスッキリまとめて髪の艶がわかりやすい面を出す髪型ってことでリクエストしました。