※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ナファレリール点鼻薬を使っているけど、生理3日目から排卵して移植に影響するか教えてください。

来月胚盤胞移植を控えています。
分かる方教えてください。
ナファレリール点鼻薬を生理3日目からしているのですが、この周期は排卵を起こして移植に臨むことになるのでしょうか?

コメント

ながいも

これから採卵って事ですよね?
であれば、卵胞の発育を制御するための処方じゃないですかね??

排卵前に採卵して、次の周期以降の移植になるんじゃないでしょうか(^-^)

ちなみに採卵した周期に移植まで進むケースは稀みたいですよ、採卵直後は母体が整ってない場合がほとんどなので☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速の回答ありがとうございます。
    採卵ではなくて
    凍結胚盤胞移植の予定です。
    この点鼻薬はどういうことでしょうか?
    また今回は排卵は抑制されるということなのでしょうか?

• 7月26日
  • ながいも

ながいも

そうなんですね、いずれにしても排卵のタイミングを制御するためで排卵を促すためではないと思います(^-^)

下の方も仰ってる通り、内膜が厚くなったタイミングで移植をするために、排卵のタイミングを管理する必要があるんだと思います(^-^)

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです。
    ありがとうございます😊
    タイミング大事ですものね。
    説明よくわかりました。ありがとうございました✨

• 7月26日
はな

私も移植前点鼻薬してました!
記憶が多分ですが…とりあえず自然排卵をしないようにして、内膜を厚くなるのを様子見していいタイミングで胚盤胞を移植しるんだとおもいます。

凍結胚盤胞の日齢と子宮内の状態を合わせて移植をすることが大事なので、勝手なタイミングで排卵しないようにするんだとおもいます!

早めに排卵してしまうと移植時に子宮内膜の厚さが足りないことなどもあるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    もう一つ聞いてもよいですか?
    この状態の時、排卵はあるのでしょうか?

• 7月26日
  • はな

はな

実はわたしは点鼻薬してたのにまさかまさかの排卵してしまったんです。本当は排卵はしないらしいです。笑

でも100人にいるかいないかって培養土さんにも言われました。笑

移植前数日前にホルモン値を測定したら排卵後の数値で一ヶ月延期になりました😂😂まさかまさかの。笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことあるんですね。
    ビックリですね。
    そして排卵あると延期になるんですね。
    私は排卵があるのならタイミングも取ろうと思ってて。
    ちなみに次の周期も点鼻薬されましたか?

• 7月26日
  • はな

はな

ビックリでしたが、これも何かのお告げかなと前向きに次の月まで過ごしました( *´艸`)
    でも恐らく点鼻薬してたらほぼ排卵しないと思いますよー!!

次の時も点鼻薬して無事移植できました!

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご懐妊おめでとうございます㊗️
    私も続きたいです(^-^)

• 7月26日